Entries

皆さん大満足のワークショップでした♪

「食虫植物ってどう育てるの?」
「コケってどう育てるの?」
「どうやったらかっこいいかな・・・」
なんて質問も気軽に出して頂きつつワイワイとしながら
AWAJIYAの2Fで日曜日に行われました
「食虫植物とコケを使ったテラリウム」のワークショップなんですが
作っているときもそうなんですけれども
作り終えた作品を前にされたときの皆さんの表情が、
こちらとしても大変嬉しかったのでブログに掲載させて頂きますね♪

s-1492417772700.jpg 
真剣につくってもらってます!
なんとガラスケースの中に
ブランコをつくってしまうという斬新さに店としましても
感激いたしました・・・!センス溢れてますね~!

s-1492417771216.jpg
ずっと集中しているより
ちょっとリラックスしつつ参加していただけるのを目的と
しています♪
そのほうがよいアイデアも生まれやすいと思いますしね!

s-1492417740532.jpg
みなさん本当に良い表情ですね!!
次回はもうちょっとテーブルを大きくしたいなーとも思います!

出来上がり作品です。
s-1492417742996.jpg

s-1492417744485.jpg
おお、道ができていて小さいガラス容器の中に
遠近感を感じますねーーー素敵!
左のほうにちょんとおかれたカエルも可愛く、
モウセンゴケのビビットな赤さが目をひきます!


s-1492417745879.jpg

s-1492417747329.jpg
すこし大きめのシダ植物が良いアクセントになっていて
迫力のあるジャングル感がでてます!!
ハエトリソウとの緑のバランスもうまくとれてますね!
これから植物が綺麗に育っていくともっと見栄えがしますよ!

s-1492417748814.jpg
ガラスケースの中にうまく配置された流木が
中の空間の世界をすごく作っていますねー!
背面にいくにつれて高さがあがってるのもニクい☆
この中で左上のウツボカズラも大きくツボができていく様子を
楽しんでもらいたいです!


s-1492417755518.jpg
おしゃれですねーーー
みなさんのお部屋のどんなところに飾られるのでしょうか^^

s-1492417750991.jpg
最後に作品をもっていただいて一枚!
ええ感じですねーーー!!


初心者の方でも楽しめるテラリウムのワークショップは
次回は5月末を予定しております。
ぜひご参加のほどよろしくお願いします!!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1480-3270d0ef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム