Entries

5月12日の海水新着

どうもシーナです
世界水草レイアウトコンテストの締め切りが近くなってきました
ぼちぼち撮影に望みたいのですが、いかんせんコケが・・・・・・。
間に合うかな?と思いつつも水換えたりトリミングしたりと毎日のように触っています。
コケ対策として、照明時間の調整、コケトリ生物の補充(フライングフォックス、エビ、オトシン等)、コケの吸出し、
コケの生えた水草のトリミング等をほぼ毎日やっています
まあ大変ですが、楽しい作業です
店でも、自宅でも水槽に囲まれた生活は夢のようですね

さて今週もっ海水魚入ってきましたのでご紹介します
カクレクマノミ カミハタブリード
sse (9)
可愛いサイズのカクレクマノミ入りました
水槽内繁殖個体
カミハタさんブリード
さすがです
しっかりしてて、えさもがつがつ食べます
イレギュラーバンド(バンドが途切れていたり、足りない)個体なんかもいるので個性があって面白いかもです
クマノミ カミハタブリード
sse (8)
またもカミハタ産ブリード
クマノミです
カクレよりも大柄になります
大きい分リアクションも分かりやすいので可愛いです

イエローフィンフラッシャーラスsse (11)
シーナは何かとこの魚が好きですね
イトヒキベラの中でもこの魚が目を引きますね
フラッシャーていうのは一瞬だけメスにアピールするとき色が変わるみたいですね
みたことないけど・・sse (6)
sse (4)
よく泳ぐし、見てくださいこの色合い
めっちゃ綺麗でしょう
背びれ建てたときなんかもめちゃ見栄えしてええもんですよ
ベラなのでえさもしっかり食べますし、早いし、最高です





ルリヤッコ セブ
sse (12)
sse (10)
青い色の濃いルリヤッコです
産地別に地域変異個体がたくさんいるそれがオもろいです
世界中たくさん住んでいるからこそですね

ルリヤッコ マニラ
sse (2)
こちらは色明るめのマニラの個体
産地別で2匹入れています
お好きなほうをどうぞ

デバスズメ
sse (7)
30匹入荷です
けんかの少ないスズメダイなので入れやすいです
まあまあ大きくなり見栄えもしますので是非群れで
パウダーブルーサージョンsse (3)
sse (1)

リクエストが重なったので入荷しました
色ツヤよく、えさもしっかり食べています
海草処理にも、見栄えもかねた良い魚です

という感じで入荷がありました
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1487-f4f94a4d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム