Entries

8月22日の淡水新着と在来肉食魚の紹介

どうもシーナです
今日もチョロットだけ入荷がありましたのでご紹介します。
ベタ クラウンテール
zairai (18)
この前に人気でして、リクエスト多かったので再度入荷
今回も形綺麗な個体4匹入荷したので」是非


イシマキガイ
水槽内の壁面のコケ取りにうってつけです
ヒーター無しの水槽でも活躍します

モルフォブルーラム
zairai (17)
あおのラミレジ
おおきくして是非ペアで

という感じの入荷です
さてそれと店の在庫にいる肉食魚が揃ってきたので再度ご紹介します
アジアアロワナ 紅尾金龍
zairai (14)
zairai (13)
この前は言った個体ですが、人工のえさ(カーニバル)をがつがつ食べる状態です
人工餌に鳴らしていけば、飼育がぐっと楽にもなります
もちろん金魚等の生餌もしっかりワイルドに食べてくれます


ドラードキャット
zairai (12)
zairai (11)
zairai (10)
実はこんなんもいます
最初は小さかったんですが、今は尻尾含め15センチくらいに成長しました
このボディの光沢感
この魚ぐらいですよ
こんなに光るの
金属見たい
小さい姉金ぐらいは食べます

ポリプテルス テュジェルシー
zairai (5)
zairai (4)
30センチくらいの個体がいます
この顔かわいい
ポリプの中でもオルナティピンニスとこのテュジェルシーくらいでしょうか派手なのは
もう少し大きくなりますので是非

ポリプテルス エンドリケリー コンギクス
zairai (6)
長さは35センチくらい
太さもあって迫力満点の個体です
何でも食べます

マンファリ キューバンガー ワイルド
zairai (7)
こちらも35センチくらい
もう二度と入らないかもたぶん
規制もかかってきますし、もともとワイルド個体が非常に珍しいので・・・・
姉金がつがつ食べてます

ペテニア スプレンディダ
zairai (1)
最近めっちゃえさたべるのでおもろいです
顔の赤さは徐々に出て来ます


ルビーレッドオスカー アルビノ
zairai (16)
zairai (15)
こちらもおなじくえさよく食べます
模様が複雑で赤いのが特徴の一番最近の改良オスカーです

ブラックピラニア リオ ナナイ
zairai (8)
悪そうな顔してますねいい意味で
仔赤めっちゃ食べます


バトラクスキャット
zairai (9)
常にこの体制でえさ待ってます
人にもなれて、おなかパンパンになるまで餌食べるところが面白いです


という感じですね
これは肉食魚ではないんですが、
インペリアルゼブラプレコ ワイルド
zairai (3)
zairai (2)
アダルトサイズの個体が3匹いてます
もぷ神々しさスラ感じます
こちらもブラジル政府の規制がかかっているのでワイルド固体の入手も難しくなってくるでしょう・・・

ではシーナでした
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1510-4a6c1c96

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム