Entries

お客様の水槽を紹介~~~~!!

どうも アルフです。

たまには お客様の水槽紹介なんぞをしたいと思います。

弊社で”そのままお持ちかえりの水槽”をご購入後、

わずか数ヶ月で
新しい水槽を自分で立ち上げてみたい。そして、水槽を大きくしたいと
お客様・・・

ですが、お話を聞いていると、一向に進まない。なかなか水が入らない…なんで?

こんなことになっていました。

どうせ水槽をするなら、配管や照明、電源ケーブルなども
見せたくない。ということで、水槽の外側から作っておられました

ジャジャジャジャーン!!

DSC_1516.jpg



DSC_1532.jpg

水槽を見て、まず目につくのは4つのファン、なんか幾何学的
でカッコイイ!!これ重要です!!

DSC_1530.jpg


水槽上部にはLEDがありますが
LEDは熱に弱く、そしてLEDを隠すと湿度の問題で壊れやすい。
そこでファンをかけるのですが、システム家具なので上部には逃がせない。

だからこそ、見せる、魅せるファン(換気)!!ブルーに光るLED!!

この感じは、なかなかメーカーさんでは
ない発想ではないでしょうか?

そして8つのボタンはクーラー スキマー ポンプ
ヒーターなどに接続されていて、ボタン一つで操作できます。

水槽のサイズは900×250×300規格水槽なんですが、実に綺麗!!
唯一無二の水槽に仕上がっています。

S_6719141506869.jpg

操作性やデザインは相反する部分も多いですが、自分なりの操作のし易さを
こだわることが必要だと感じる水槽です。

中身も実に綺麗です。サンゴの調子も良く、魚も生き生きとしていました。

DSC_1528.jpg

お客様に質問してみました。

海水魚飼育で楽しい事はなんですか?

「そんなんないよ(笑) しいて言えば水槽を見ながらお酒を飲むと美味しいことかな?」

と…十分じゃないですか!!

逆に苦労はなんですか?

私、水槽を見て感じました。きっと水槽の外側を作るのが大変だったと仰るだろうと…

でも違いました。

「やっぱり水槽の中の生き物が死ぬことかな」

なるほど、そうですね。その為に毎日、水槽のケアを怠らず、水槽のシステムにもこだわっているんですものね。

わたくし、いままでいろんなお客様の水槽を見てまいりましたが、ここまで整然とした
水槽をみるのはまれで、大変、勉強になりました。

最後にお客様と水槽の写真をパシャリ!!

S_6719141487515.jpg



取材にご協力頂き、コーヒーまでご馳走になりました。

本当にありがとうございました。










スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1518-7466eb49

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム