Entries

10月4日の淡水新着

どうもシーナです。
少しず体調が回復してますが、夜がせきひどいので、4時間から5時間しかねられないのがつらみです
ですが、がんばって気合いれてやっていきます。
今日は十五夜
月みれたらいいな

さて店でもチョコチョコうごきが
ll (5)
ll (4)
大人気そのままお持ち帰り30センチキューブと30センチワイド水槽が立ち上がってきていい感じです
すべての器具、生体、サンゴまで付いたお得セット
まさに写真のままご自宅に持って帰れる(配達も可能)セットです
利点としては、バクテリアバランスがもう整っているのですぐに生体をいれれて、スタートできる
失敗のしにくいセットです
もちろん付属のライト、スキマー、水中ポンプも価格帯のなかから選んだ」いい商品なので
水槽の中のサンゴも育ち、買っておしまいではなく、そこから日々変化していく面白さもあります
海水魚やってみたいけど・・・・・・
と思っているかたなんかにはうってつけです是非

ll (6)
それともうひとつ
アクアテラリウムもお持ち帰りできます
30センチですが、こちらも緑の成長を楽しめる使用
ll (7)
日々の水槽の中でちょっとした変化
成長なんか見つけると、テンションあがります
ll (8)


という感じで是非是非お持ち帰り水槽から別ジャンルをはじめるのも面白いですよ
ll (9)
こんな感じで日々水槽作ってますので
オーダーのご依頼なんかもやってますので是非


さて長くなりましたが、新着魚ご紹介
カージナルテトラ
ll (21)
2センチほど
どんな水槽でも
絶対に綺麗見える熱帯魚ってこの魚ぐらいかな?

ラミノーズテトラ
ll (23)
頭だけ赤くなる
酔っ払ったようにみえる
この魚は水槽内でめっちゃ群れます
なので数入れるとかなり華やかに見えます
4センチくらい

プラティ
ll (14)
ミッキーではナインんですが可愛いです
4センチほど


ゴールデンハニーグラミー
ll (15)
水槽内にワンポイントとしているとおもろい魚です
黄色い魚ってそんないないので是非

チョコレートグラミー
ll (1)
ゴールデンハニーと〃グラミーの仲間ですが、
この魚はオスメスの差が分かりやすく、ヒレのフチドリの模様が青さが出たり、体全体が赤くなってきたりと、変化も楽しめるので
飼ってておもろいですね
5センチほど
水質は弱酸性の軟水
普通に熱帯魚飼う形で大丈夫です

モルフォブルーラム
ll (20)
5センチほど
雌雄判別大体なら可能
もっと大きくはっきりした差が出てくれば、オスなんかは立派です
背びれの長さですね

コリドラス アドルフォイ ブリード
ll (19)
背中のバンドとオレンジ色が特徴のやつ
比較的増やしやすく、シーナの友達もバンバン増やしていました
他の種類との交雑も確認されてますし、コリドラス繁殖には【一番面白い種類だと個人的に思います
4センチほど

コリドラス ステルバイ
ll (18)

4センチほど
比較的大きく立派になり、オレンジの胸鰭がカッコイイ種類です


コリドラス パンダ
ll (17)
1番人気のコリドラス
3センチほど
群れで買うとそれなりにまとまってくれて可愛いでス


コリドラス 白
ll (16)
アルビノコリ
3センチ
アエネウスなので大きく立派になります


スポッテッドガー
ll (22)
8センチほど
めだかよく食べてます
規制かかってしまうので今しかないチャンスです
120センチ~の大きめの水槽で終生飼育が条件です
今は60センチ水槽ぐらいで飼えますので・・・・


という感じですでは
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/1523-539e47b2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム