Entries

ミッチー ミチミチ イナカミチ

ittuka8.jpg

こんにちは!金曜日のイナカミチです!
今日も秋晴れでチョー気持ちいい!
もう夏は何処にも無い!
完全な秋の田舎道をサンポGO~って、ちょっと待った!
今日は稲刈りのお手伝いです。
正確には昨日(水曜日)から手伝ってました。
なので~今日はサンポ無しでした・・・
ちゅ~事でまたしても使ってなかった写真でゴマカシサンポGO~!

asuka 12

asuka 14

asuka 13

カカシの時に撮った写真なんですが・・・
白い彼岸花は見たことあったけど黄色もあるんやね~

asuka 19

asuka3.jpg

asuka2.jpg

小さい山の上に人気の無い神社がありまして・・・
その脇に崩れかかった蔵が・・・
板が裂けて中が見えてる・・・
怖すぎです!
びびりながら覗きましたが暗くて何も見えませんでした。

asuka4.jpg

asuka 1

一人で山ん中を散策は危険だねぇ~
自分のペースで歩けるから気ままで良いんだけどね^^

asuka 8

そうそう、アケビを発見したんですよね~この時に!
そんなに深い山でもないのにね。
奈良じゃもっと山奥に行かないと生えてないと思ってたからおどろきです!
ただ単に僕が知らなかっただけでそこら辺に生えてんのかな~?
見かけないもんなので食べた事も一回しかなく、味も覚えてなかった・・・
~で、食べてみると・・・
何だか和風な感じ・・・
薄味の和菓子みたいな・・・それより種多すぎ!ほぼ種でした!ペッペッ!

asuka 24

P9160304.jpg

P9030072.jpg

ittuka22.jpg

PA080110.jpg

PA080166.jpg

それにしても年々稲刈りの手伝いがキツくなるね~
稲刈り機や、臼引き機の性能は良くなって楽になってるはずなのに・・・
もぉ~藁にまみれまくりでついついミッチーの歌を口ずさんでしまいました^^
ミッチー分かりませんか?
わぁ~らぁ~にまみれてよぉ~育てたくぅ~りぃ~げぇ~♪
って、思い出したあなたはかなりおじさま、おばさまでございますね^^

ittuka2.jpg


ittuka15.jpg

ittuka9.jpg

PA080025.jpg

稲が倒れてる田んぼがありまして、も~大変でした!
多分夕べの嵐で倒れたんだろ~な~・・・
普段使わない筋肉達が猛烈に文句たれてます・・・
いわゆる筋肉痛ですね~
あ~眠い・・・です・・・
うつら~うつら~してると身体がいつの間にか空の上・・・
地上は遥か遠く下に・・・

おぉ~い達者でナ~・・・

わかるかな?わっかんねぇ~だろ~なぁ~^^

航空写真に見えなくも無い田んぼ



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/160-e10df25d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム