Entries

光る風、草の波間を駆け抜けるイナカミチ♪

PB190021a.jpg

こんにちは!金曜日のイナカミチです!
さぶいッスねぇ~
寒くて布団から中々出る事ができないキケンな季節になってきた!
毎朝布団でウダウダで、けっきょく駅までダッシュする・・・
冬の朝だけスプリンターのイナカミチとサンポGO~

PB060003a.jpg

今日は朝から薄曇・・・
やだなぁ~と思っていたら昼から雲が切れてきた!
やっぱり天気がいいと気持ちも上がるねぇ~

PB190065a.jpg

PB190093a.jpg

PB190042a.jpg

PB190053a.jpg

よくもまぁ~こんなに沢山・・・
ほぼアカミミガメなんですがカラーバリエーションが豊富なんですねぇ~
写真では分かりにくいんですがお腹の色がオレンジやイエローなどなど・・・
かわいいですねぇ~

PB060045a.jpg

PB060068a.jpg

PB060071a.jpg

PB060072a.jpg

~で、またまた来てしまいました曽爾高原・・・
夏に来た時は緑一色でしたが今はご覧のとおりふわふわ野原であります。
今日は時間があまり無かったので上までは行きませんでした。

PB060086a.jpg


PB060093a.jpg

このススキ、秋には地上部は枯れてしまいますが、
沖縄では年中枯れず高さが5mにもなるそうです。
そう言えば一度だけ行ったハワイで60cmぐらいのポトスの葉を見て驚いた!
現地の人が行く服屋さんでも僕はコビトになった気分でした。
所変わればサイズも変わるんですねぇ~

PB060105a.jpg

PB060097a.jpg

PB060111a.jpg

PB060078a.jpg


行った事無いけどなんだかサバンナの草原に見えなくも無い・・・
突然人が入れない湿地帯から枯れ草が折れる音とバシャッ!と水の音が!
ビクッ!とすくんでしまった僕はまさに草食系(中年)男子でありました。

PB060020a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/175-366c06c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム