Entries

12月の雨

PC030113a.jpg


こんにちは!金曜日のイナカミチです!
いやぁ~、雨です・・・
朝からシトシトと冷たい雨が降ってます・・・
先週はあんなにいい天気だったのにねぇ~
おまけに寒いっ!
寒く暗い雨空を見て気分は全く上がらない・・・
こんな気持ちのまぁまじゃぁ~ どこへも行けやしない~♪
な~んて古い歌を口ずさみながらサンポGO~!



PC030134a.jpg



PC030002a.jpg



PC030014a.jpg



PC030037a.jpg



PC030029a.jpg


寒い日の雨ってほんとヤですよねぇ~
僕が小学生の頃・・・
あの頃って(70年代!)子供の靴って今みたいに良くなくってペラペラ!
おまけに育ち盛りだからいい靴なんて買ってもすぐ穿けなくなっちゃうし・・・
で、冬でもペラペラのTVキャラズック靴(僕のはロボコンとか・・・)で登校してました。
で、さむぅ~い雨の日・・・
つま先からどんどん雨が滲みこんで来るですよね~
学校に着く頃には足の指の感覚が・・・ないっ!
じゃあ長靴履いていきゃいいじゃん!なんだけどね・・・


PC030043a.jpg


PC030042a.jpg


PC030098a.jpg


PC030100a.jpg


PC030108a.jpg


だから、あの頃はみんな手も足もしもやけだらけで真っ赤!
それに鼻水はズルズル~^^
制服の袖がテカテカだった!
それは可愛い可愛いリンゴ達でしたねぇ~


PC030077a.jpg


PC030086a.jpg


PC030095a.jpg


PC030109a.jpg


PC030139a.jpg


PC030074a.jpg


PC030059a.jpg


やっぱり雨の中うろつくのってヤですね~
雨の日は暖かい部屋の中でのんびりとか・・・
もしくは温泉の露天風呂とかでホッコリとかね~
そう云えばしばらく温泉に行ってないなぁ~
ここんとこス-パー銭湯しか行ってない!


PC030218a.jpg


PC030148a.jpg


PC030164a.jpg



PC030173a.jpg



ヒーターガンガンの車の中で温泉に行く事を考えてると、
くもった窓の外はぼんやり冬景色・・・
あぁ~・・・もう12月やねんなぁ~


PC030232a.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/181-52e1954e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム