Entries

イキギレ カイト

PC170087b.jpg


こんにちは!金曜日担当のイナカミチです!
いやぁ~、さっぶぅ~いですね~
冬なんだなぁ~と改めて実感です。
こんなに寒い日は家でじっとしていたいけど、
何かと用事ができますよねぇ~年の瀬になると・・・
何だかんだとしてると、もう~3時!
まだまだ用事はあるけど、それはまた今度にまわして~
久々にちょい晴れな寒空の下をサンポGO~!


PC170006a.jpg


PC170018a.jpg


PC170025a.jpg


PC170078a.jpg


PC170112a.jpg


いやぁ~、も~幾つか寝ると正月やね!
子供の頃は正月ってとても楽しみで、実際正月が楽しかったねぇ~
歌にあるように凧を上げたりしてました。
近所の駄菓子屋とかで売ってる紙で出来た和凧は上げるのが難しかったね~
それに落ちるとすぐ破けるしね!



PC170239a.jpg


PC170207a.jpg


PC170146a.jpg


PC170266a.jpg



PC170205a.jpg




でも1970年代にゲイラカイトが流行ってからは皆あの三角形の充血目玉付きを上げてました。
上げるのがとても簡単でしたね~
かなり空高くまで上がってしまい何だか怖くなった記憶が・・・
因みに僕はずいぶん最近までゲイラカイトのことをゲリラカイトと呼んでいました・・・
あの当時はテレビのニュースから、よくゲリラと云う言葉が流れていましたからね~
時代ですね・・・多分、友達全員ゲリラカイトってよんでましたね^^


PC170110a.jpg


PC170129a.jpg


PC170249a.jpg


PC170254a.jpg


PC170287a.jpg


今日はとても風が強い日でした。
こんな日に凧上げたらさぞかし高くまで上げれるだろうなぁ~
でも今時師走の空には凧なんか上がらないんですね~


PC170302a.jpg


PC170262a.jpg


PC170201a.jpg


PC170296a.jpg


PC170281a.jpg

世の中がどんどん発展して便利になってるはずなのに、何だかそんな気がしないです。
便利なものが早足で駆けてゆくねぇ~
ついて行くのが大変な便利なものって、ちっとも便利じゃない!
最近はゆっくり歩きながらついて行ってる感じですね~
まだ若いんだからそんな事じゃいけないんだろうけどね。

でも、そのうち立ち止まっちゃうんだろーな~

PC170158a.jpg


・・・!
ネガティブすぎる・・・

まだまだ~っ!
ゲイラカイトのようにたかぁ~く飛び上がらなくてはぁぁぁぁ~っ!



ハア、ハア、ハア・・・・・

PC170334a.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/187-a2bc987d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム