Entries

ANOKO

P1210019a.jpg


こんにちは!金曜日担当のイナカミチです!
朝から部屋が夕方なみに暗いねぇ~
表では冷たい雨がシトシト・・・
ヤな感じやねぇ~
溜まってた洗濯物を洗濯機に放り込んでサンポGO~!


P1210010a.jpg


P1210029a.jpg


P1210007a.jpg


P1210034a.jpg


P1210051a.jpg


僕が高校生の頃は自分の部屋にテレビがありませんでした。
でもラジカセはあったのでよくラジオをきいてました。
その頃の僕達にはラジオはとっても面白かったねぇ~
MBSヤングタウン、オールナイトニッポン!この二つははずせませんでした^^
そのころ僕は中島みゆきの歌が好きで毎週中島みゆきのオールナイトニッポンを聞いていました。
で、そん時に発売されたシングル”あの娘”
カセットテープに録音して何回も聞いてたなぁ~
歌詞の中に女性の名前がズラズラっとたくさん出てくるんです。
それをふと思い出しまして・・・
あぁ~今まで飼ってきた熱帯魚の名前どれくらい思い出せるかなぁ~と
で、イナカミチ版”あのこ”してみます。

P1210122a.jpg


P1210142a.jpg


P1210160a.jpg


P1210180a.jpg


P1210204a.jpg


一番最初の熱帯魚はブラック・エンゼルフィッシュとノーマルのエンゼルフィッシュ
お決まりのネオンテトラ、カージナルテトラは高くて買わなかったなぁ~
マーブル・グーラミィ、シルバー・グーラミィ、キッシング・グーラミィ、パール・グーラミィ、
大枚はたいて買ったブラウンディスカス!
飼った事をすぐ後悔したスマトラ・・・
アルビノコリドラス、コリドラス・パレアタス
もちろんついつい飼ってしまうヒポプレコ


P1210205a.jpg


P1210207a.jpg


P1210214a.jpg


P1210266a.jpg


P1210302a.jpg


もちろんベタ、
あの頃は安くて丈夫だった輸入グッピー
プラティー、トランスルーセント・グラスキャット、
お気に入りだったペルヴィカクロミス・プルケール、
憎々しげな顔のレッド・ゲオファーグス、
ゼブラ・ダニオ、クラウン・ローチ、
レッド・オスカーとタイガー・オスカー!
それとオスフロネームス・グーラミィ!大きくなったよ~

婆ちゃんがお気に入りだったパピリオクロミス・ラミレジイ・・・
僕が一番すきだった汽水魚のライオン・フィッシュ、
そしてそのライオン・フィッシュにすぐ食べられたオレンジ・クロマイド!
それと、糸に虫をつけて水鉄砲を飛ばさせたアーチャー・フィッシュ^^
グラス・フィッシュも飼ったなぁ~


P1210256a.jpg


P1210222a.jpg


P1210239a.jpg

ざっとこんなものかなぁ~
ベタな魚ばかりですね・・・
しかし、二十うん年まえの事なのに結構覚えてるなぁ~
よくある名前はわすられずらいといいますね^^

最近じゃ1秒で忘れてしまう・・・
まったくねぇ~


P1210279a.jpg





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/202-5c520b83

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム