Entries

ガラス蓋のありがたみを知りましたの話

どうも、年が明けたと思えばもう二月・・・
早いですね。いまだに正月の食い気が元にもどりません。
いい加減にしないといけない火曜日のちゃんぽんです。

さて、今週はあまり店では入れたことのない生体が入ってきております。
まずは海水から・・・
「キンチャクガニ」
DSC_kintyakugani.jpg
別名ポンポンクラブ!海のチアリーダー!
手にカニハサミイソギンチャクというイソギンチャクを
持ったなんだか可愛らしいカニさんです♪
人工飼料にも食いついてますので(普段動かないくせにそういう時は結構機敏(笑))
ピンセットを前にやるとイソギンチャクで威嚇してきましたっ!

「パープルクイーン」
DSC_pa-puruqueen.jpg
ハナダイの仲間。色がとても美しいです。
着いた当初は少し状態を伺っていましたが
餌もきちんとたべるようになってきました。
大きめの水槽で群れで飼うと印象もぜんぜんかわるでしょうね~!

「アクロポーラ・スハルソノイ」
DSC_suharusonoi.jpg
いわずとしれた深場ミドリイシ!
繊細な枝とやわらかみのある色がなんとも妖艶で美しいです。

淡水はといいますと
「日本イモリ パウダーグリーン」
DSC_pauda-greenimori.jpg
写真ではちょっとわかりにくいですかね?
顔つきがかわいくて餌をたべる表情も愛らしいです♪
いかがですかっ?

と、今週は結構写真とれましたー。
最近取り方と、圧縮ソフトを変えたら本当に画像の出来が
ちがうんだなぁと実感・・・。
あとフリーソフトでもすごいですね。
もっといろいろ写真とって掲載できたらいいなぁと思います。日々。
では今週はこのへんでドロン!でございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/206-7c19845f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム