Entries

いっぱい食べて大きくなーれ!の話

どうも、暑い日と寒い日が入り混じってて
なんだか服の調節がよくいまいちわからない火曜日のちゃんぽんです。
着過ぎても暑いし薄着でも寒いし難しいですよねー
季節の変わり目はっ!

さて、(今さら・・・)と思われる方も多いかとは
思いますが淡水水槽のコケ掃除等に用いられる
「ヤマトヌマエビ」という、まあそういうエビがいるんですが
そのコケとり能力はどれくらいなのか、気になっていませんでしたか?
あの水草に生えるやわらかいコケならまだしも
流木などに生える黒いヒゲのようなコケを食べるのか
気になりませんか?
ええ、ぜひとも気になってください
じゃないと先に進めないのです(;_;)

今回はこの流木を実験台に使ってみました。
フサフサとコケを蓄えております。
s-DSC_1940.jpg

水槽にいれるとご覧のとおりエビが群がってきて・・・
s-DSC_1941.jpg

朝入れた流木が夕方にはこんな感じで!
s-DSC_1943.jpg

結構ガシガシたべたでしょ??
まあ店内の売り場では水槽に入っているエビの数が
通常の水槽とは違うので一概にこうなるとはいえませんが・・・。
ヤマトヌマエビの頑張りにもよりますので
絶対キレイになる保障をさしてもらうわけではありません!
ご了承くださいませ!

では今週はこのへんでどろん!です!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/218-a145968c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム