Entries

Killing Me Softly

P4010063a.jpg


こんにちは~金曜日担当のイナカミチです^^
またしても、休日雨・・・
でも、表に出てみると、部屋の中より暖かい!
小雨降る中、近所の堤防へ行ってみると・・・
もうね、桜、サクラ、桜、で、すっかり満開なんです!
春雨じゃ、濡れて行こう~、イナカミチ!


P4010003a.jpg


P4010007a.jpg


天気が悪いので、桜を見に来てる人も、車の中から花見・・・
はらはらと落ちる花びらと、霧雨。
大変ロマンチックであります^^
そらぁ~、ぎょうさん桜の歌もできる訳やわなぁ~


P4010028a.jpg


P4010030a.jpg



P4010122a.jpg


P4010148a.jpg



P4010135a.jpg


P4010141a.jpg


雨だけど、とても暖かいねぇ~
やっと、春が来たって感じやね。
寒くないって、なんて素敵なんだろう!


P4010085a.jpg


P4010209a.jpg


P4010206a.jpg


P4010232a.jpg


P4010221a.jpg


こないだ、夜遅く車で堤防を走ってると、
車の前をキツネが横切りました。
ちょっと、驚いたねぇ~
狸は良く見かけるけど、キツネは中々見かけない。
なんか、本当に田舎なんだなぁ~と、しみじみ思いましたね。


P4010242a.jpg


P4010258a.jpg


P4010251a.jpg


今年、初めてのカタツムリを発見。
生き物がどんどん動き出しているね^^
ついつい、見入ってしまいます。
カタツムリって、子供の頃から好きでした。
何か良いんですよねぇ~
でも、持って帰って飼っても、全然動かなかった。
飼い方を知らなかったんですねぇ~
今なら、上手に飼えると思うけど、・・・
カタツムリは、バイ菌を持ったネズミのウンチを食べてたりして、
カタツムリ自身がバイ菌を持ってる事があるそうなので、ちょっとね・・・
(もし触ったら、ちゃんと手を洗ってくださいね!)
食用のエスカルゴなんかだと安全だろうから、
テラリウムなんかで飼ったら面白いかも。

P4010264a.jpg


P4010272a.jpg


もう一つ発見!
この赤いのは、何でしょう?
最近じゃ、殆んどの熱帯魚屋さんには置いてないねぇ・・・

そう、イトミミズです。
こんな風に、溝の泥ン中にコロニーを作って、ウニャウニャしてます。
何故か綺麗な処には居なくて、汚いドブにいるんですよねぇ~
子供の頃の僕は、これを獲って、熱帯魚に食べさせようとしたけど・・・
獲れるドブがあまりにも汚いので、結局、熱帯魚屋さんで買ってた。
おちょこ一杯で、100円とかだったなぁ~
食べ残したイトミミズが、水槽の砂の中に逃げこんで、よくウニャウニャしてたっけ。


P4010317a.jpg


P4010314a.jpg


P4010283a.jpg


さすが春ですね!今日は沢山の生き物が見れたね~
で、締めくくりはピレネー犬のグレート・ピレネーズ!
いきなり塀の上から顔が出てきて、びっくりしました^^
昔、名犬ジョリーって、この犬のテレビアニメがあって、
あぁ~、僕もジョリーが飼いたい!と、思ったもんです。
でも、実際に目の前に居るこのジョリー、
とても可愛いんだけど、デ・カ・ス・ギ!
きっと、優しい犬なんだろうけど、
こんな大きな犬にじゃれられたら・・・
きちんと訓練しとかないと、散歩も命がけ?

あっ、もっとデカイのが、こっち見てる!


P4010326a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/231-7ed07fd1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム