Entries

Rainy Days and Mondays  雨の日と月曜日は

P4220188a.jpg


こんにちは~金曜日担当のイナカミチです^^
今日も素敵に異常気象~
雨は激しく、4月も終わろうかと言う時期に吐く息は白い・・・
本日、4月22日はアースデイなんだとか。
地球について考え、行動する日なんだって~
まったく知りませんでしたが、そう云われると嫌でも少しは考えてしまうね。
どしゃ降りの雨の中、いつまでも寒い我が奈良の心配をしながらサンポGO~!

P4220006a.jpg


P4220008a.jpg


P4220016a.jpg


P4220036a.jpg


P4220041a.jpg


なんかもう~ね、一日中雨、雨、雨・・・
何処へ行こうともビショビショ・・・
さがるよね~
あんまり時間も無いし、行く当ても無く、
あたりをウロウロと車を走らせてると・・・
ラジオから懐かしい曲が流れてきました。
ガゼボのアイ・ライク・ショパン
僕が高校生くらいの時に流行ってましたねぇ~
よく聴いていたのは小林麻美の”雨音はショパンの調べ”の方ですけどね^^


P4220045a.jpg


P4220065a.jpg


P4220074a.jpg


P4220080a.jpg


P4220082a.jpg


懐かしい曲を聴いて、心が過去にタイムスリップ!
様々なことがよみがえって来ます。
でも古すぎてかなり霞がかかってる・・・
泣いたり笑ったりしてた甘酸っぱいあの頃。
小、中と、親に無理やりやらされてたクラブ活動がいやで、
高校生になったら絶対自分の好きなように楽しもう!と、決心していた僕。
だから結構楽しんだねぇ~
まぁ~、ビックリするくらい勉強はしなかったけどね・・・
でも、笑ってることの方が、多かったなぁ~


P4220139a.jpg


P4220104a.jpg


P4220110a.jpg


P4220113a.jpg


P4220125aa.jpg


歳をとってくると、しかめ面することがふえてくるね。
前に友達が、歩いてくる僕の顔が怒ってるみたいで怖いといわれた事が・・・
そんなつもりは無いんだけどねぇ~
道を歩いてて、ふとガラスとかに映った自分がブスッとしてたら嫌になるね。
いつだってスマイルでいたいものです。

P4220153a.jpg


P4220141a.jpg


P4220167a.jpg


P4220179a.jpg


P4220209a.jpg



P4220206a.jpg



そんな、アースデイとは関係の無い思い出に浸る僕。
そんな僕も地球の一部。
宇宙から見れば、僕らは熱帯魚の水槽でいうところのバクテリアに等しいね。
チッポケすぎて見えない・・・
そんなもんが地球を滅ぼしちゃうなんて、思い上がりも甚だしいかもね。
と、乱暴なことを考えてしまうアースデイ。

4月22日はカーペンターズの日でもあるそうです
カーペンターズの優しい歌を聴いて、心にスマイルを・・・^^


P4220002a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/241-5574bdb9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム