Entries

あゝ無情

20100520_3a.jpg


こんにちは~金曜日担当のイナカミチです^^
またしても一日遅れてしまいました・・・
申し訳ないッス!
5月って気がゆるむ月ですよね。
もっと気合を入れなきゃ!
それでは、ジワッと蒸し暑い田舎道をサンポGO~!


20100520_10a.jpg


20100520_18a.jpg


20100520_26a.jpg


20100520_32a.jpg


20100520_34a.jpg


20100520_36a.jpg


20100520_44a.jpg


20100520_40a.jpg


この木曜日は、前日から降り続く雨で、ジトジトでありました。
梅雨を連想させる蒸し暑さ・・・やだねぇ~
でも、我が家では、一番電気代が少なくなる月です。
何処のお宅もそうかもね~
熱帯魚のヒーターもあまり動かなくなるけど、
海水魚のクーラーなんかはそろそろ動き出してるかもですね。
店の水槽も場所によっては温度が上昇してたりするんで、
ファンを取り付けたり、クーラーを作動させたり、蓋を外したり・・・
気がぬけまへんなぁ~


20100520_73a.jpg


20100520_62a.jpg


20100520_87a.jpg


20100520_104a.jpg


20100520_117a.jpg


20100520_129a.jpg


そんな、むわっとする田んぼ道を歩いていると、
前方からどこかのおば様がウォーキングして来たんですが、
急に飛び上がって、なにやらあわててる!?
僕の前まで来たときに、興奮気味にヘビ!、ヘビ!、びっくりしたわぁ~!だ、そうです^^
たしかにいきなりヘビが出てくるとビックリしますよね。
でも、居るって分かってたら怖くないもんやね~


20100520_148a.jpg


20100520_134a.jpg


20100520_123a.jpg


20100520_157a.jpg


20100520_171a.jpg


20100520_155a.jpg


カタツムリがコンクリートをナメナメしてました。


20100520_180a.jpg


20100520_185a.jpg


20100520_195a.jpg


20100520_186a.jpg


20100520_212a.jpg


20100520_203a.jpg


子供の頃、実家によくヘビが出ました。
そのたんびへビは神さんのつかいやから殺したらあかんで~と、ばあちゃん。
大きい蜘蛛が出るとそれはじいちゃんの生まれ変わりだから殺したらあかんで~と、ばあちゃん。
でも、僕、見てしまったんです。
ばあちゃんが引き戸をおもいきり開けたとき、
その引き戸に大きなじいちゃん蜘蛛が挟まって潰れているのを・・・
・・・じいちゃん・・・あぁ~無情・・・

20100520_221a.jpg

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/254-e3807a15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム