Entries

Are You Experienced?

20100617_105a.jpg


こんにちは~、金曜日担当のイナカミチです^^
いやぁ~蒸しますねぇ~
天気予報じゃ今日から一週間ずっと、雨模様の近畿地方。
昨日の木曜日は、梅雨の中休みで素晴らしく暑い夏日でした。
そんなドライブ日和に大阪の友達が突然遊びにやって来ました。
ちゅう事で、今回は友達をナビサンポでGO~!


20100617_5a.jpg


20100617_7a.jpg


20100617_8a.jpg


20100617_22a.jpg


20100617_20a.jpg


20100617_49a.jpg


と、云っても何時もと全く変わらないんですけどね~
それにしても暑い!
だから山にでも行ったら涼しいかも!
と、思ってやって来た吉野山でしたが・・・
あ・つ・い!
全く持って涼しくないっ!
せめて水の沢山あるところへ・・・
ちゅう事で、川上村の大滝ダムへ来て見ました~


20100617_68a.jpg


20100617_71a.jpg


20100617_79a.jpg


20100617_107a.jpg


20100617_89a.jpg


ダムの傍らに大滝ダム・学べる建設ステーションてのがありまして、
ダムに関するものの展示があります。
その中に”ミズノモリヤカタで豪雨体験”てのがありました。
受付で係りのオネーサンに豪雨体験はどうしますか?と聞かれ、
何だか分からなかったから、いらないですって云ったんですが、
良く見ると何だか楽しそう・・・
受付に戻りオネーサンに、やっぱりやります!^^とお願いしていざ豪雨体験!


20100617_117a.jpg


20100617_124a.jpg


20100617_129a.jpg


20100617_132a.jpg


20100617_149a.jpg


20100617_169a.jpg


全身が隠れるポンチョと長靴で身を包み小部屋の中へ。
大事なカメラは貴重品ロッカーに入れておきました。
チープなアニメで説明が始まり、カミナリが光りまして、
ザァザァ~ッ!!!とすごい量の雨が!!
ポンチョでしっかりガードしてたのに~、首元から水がボタボタボタっ!
僕はポケットに携帯が入っていたのでヒヤヒヤ!
3パターンの豪雨を体験して終了~
僕の首から大事な所までしっかり濡れてしまいました^^
しかし、大量の水を被ったおかげで、メチャ体温さがりました!
暑い日にはもってこいですよ~
もちろん無料でございます。


20100617_184a.jpg


20100617_220a.jpg


20100617_230a.jpg


20100617_270aa.jpg


20100617_330a.jpg


20100617_335a.jpg


20100617_308a.jpg


20100617_303a.jpg


とかしてると、もう4時前・・・
友達も帰らないといけないので、いざGO~バック!
いやぁ~いつも一人だから、絶対豪雨体験みたいのってやらないから、
たまにはこんな日もいいねぇ~^^
駅まで友達を送りとどけると、時間は6時でした。
なんともコンパクトにまとまった楽しい一日でした。


20100617_271a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/266-1f713955

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム