Entries

ちょっとしたきっかけでもっと変わるのかもしれないの話

どうも、また一つを重ねてしまう火曜日のちゃんぽんです。
ああ・・誕生日ってあんまりうれしくないですねー
やだやだ、こんなこといってるとまた若さがないねっていわれるで
このへんでやめにしておきましょー。

さて、今週も写真でのご紹介です!

先日お客様からご注文頂いて、ギーゼマンの「インフィニティ」を
納めさせていただきました~。
s-DSC_3166.jpg
s-DSC_3165.jpg
商品チェックのため開封いたしましたが、カ、カ、カッコイイーー★
デザイン性はばっちり、つや感がたまりませんねっ
いやーいいなぁ。


生体の方は、コリドラス・イルミネータスの色が
やばいです、バチバチ輝いてますっ。
s-DSC_3139.jpg


あと本日は、テラリウム用の流木の写真をパシャパシャと
形をくみながらとっていってたのですが
3本の流木を組んで形つくるって・・・なかなか難しいですよね
木のそれぞれに味や顔があって、なおかつ主張させたいし
うまいところのバランスというか安定感も大事ですし。
そして置いたあとは草や、植物でカバーしたりするところも
想像しながらやると・・・ふふ なんか楽しいところですよね
「この出っ張りは絶対活かす!」と思いながらあまり強情になりすぎると全体があんまりだったり(笑)

おもしろい例があったのでご紹介いたしますー。

まずこの3本。結構細長い3本。
s-DSC_3247.jpg
さて、どうしましょ、どうやったら写真にのせて良さそうか
いろいろ考えてみて。
まずこれ、
s-DSC_3248.jpg
なんかまっすぐすぎて全然ダメなんですが
これをちょっと横に向けると・・
s-DSC_3249.jpg
なんかええ感じ!(ええ感じなんかはまああれです、答えなんかないんですがー)
でも角度を変えただけで結構変わりますよねっ

で、全部組み替えてみるとあれやこれや・・・
s-DSC_3251.jpg
s-DSC_3254.jpg

んー
やっぱ流木くむときって悩みますよね
なかなかよくわからないなーってところあれば
わずかながらアドバイスもできるやもしれませんので
ぜひぜひご相談くださいませ!

では今週はこのへんでドロン!でございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/267-3b4d5f1e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム