Entries

アユのファンです★の話

どうも、火曜日のちゃんぽんです。
いやーホント最近あつくてあつくて、たまんないですが
その分なんといっても仕事終わりのビールがウマイ( ゚∀゚ )!!
もう顔文字つかっちゃうくらい感動的にうまいです。
一本でやめとこかな・・・と思いながらも冷蔵庫をガサガサと
卑しくあさりながらビール→冷酒→酔いどれ とまあ
あまり大きな声ではいえない生活をおくっております。(照笑

さて、なんか毎週いってるみたいですが
その暑い分、僕らのビール代わりではないんですが
生き物には涼しくしてあげたいもんです。
先日はお客様のご自宅へクーラーの設置に伺ってきました。
s-DVC00212.jpg
最近水槽の魚が亡くなってしまったらしく、少しだけさみしいですが
イソギンチャクや新しい仲間を導入するためクーラー導入に
踏み切ってくださいました。
涼しいお部屋でしたがそれでも水槽の温度は31℃。
やはりあついですね、無脊椎動物を飼育するにしてはかなりアブナイ温度でございます。
置くスペースは水槽横にかまえ、設置。
s-DVC00211.jpg
設置作業自身はすぐ終わります。
エーハイムを分岐させて間にかませて設置終了。
あとは温度の設定をし、水漏れ確認等をします。

クーラー設置って、そんなに難しくないんです。
エーハイム等の外部フィルターをお使いでない場合は
水中ポンプを使ったり、強力なマグネットポンプをお使いの方は
ちょっと塩ビの配管やホース部分をバイパスさせてクーラーへつなげます。
まあたしかに、投資は多少必要にはなるのですが
あとはあれですよ、愛情です!!

さ、お待ちしております★
営業的なブログ全開ですみません^^;

先日釣り立てのアユを頂いたのでその日にグリルで焼いて
全部たべました。
s-DVC00207.jpg
ヒレに塩まぶしたりはしなかったのですが
十分綺麗でおいしく、ちょっと氷を浮かべたロック気味の日本酒と抜群にあいましたよ。
あーなんか酔いどれ日記みたいになってきました。
あんまり酔っ払いキャラがつかない内に今週はこのへんで
ドロン!でございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/273-6e75a33a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム