Entries

エースをねらえ!

20100715_728a.jpg


こんにちは~金曜日担当のイナカミチでございます。
いやぁ~、雨ふりましたねぇ~
西日本はまたまたひどい水害・・・大変でございます。
幸い奈良はたいした被害はありませんでしたが、
山手では所々土砂崩れしてました。
人間なんて自然の前では無力なもんです。
今日は山に行くのは危ないので近所でセーフティサンポGO~!


20100715_652a.jpg


20100715_563a.jpg


20100715_590a.jpg


20100715_603a.jpg


20100715_610a.jpg


20100715_574a.jpg


シトシトシトシト・・・はぁ~今日も雨か・・・
と思ったら午前中には雨が上がりました。
しかしさっきまで雨が降ってたわけだから湿度はバッチリです。
日が照ってくるとミスとサウナばりに汗が噴き出します。
あ~シャワー浴びたいっ!


20100715_550a.jpg


20100715_556a.jpg


20100715_424a.jpg


20100715_463a.jpg


20100715_405aa.jpg


20100715_475aa.jpg


久しぶりに来た馬見丘陵公園。
ただ今やまと花ごよみ2010と云うフェアのメイン会場になるらしく
大幅に改装工事中でした。
因みにフェアの内容は・・・

第27回全国都市緑化ならフェアは、
「日本文化の原点」に連なる花と緑の文化の価値を再発見し、
これからの花と緑のまちづくりの推進力として全国に情報発信します。
また、平城遷都1300年祭の一環として、
多くの県民をはじめ、県内外の行政機関、関係団体、
企業、市民団体等との連携と協働によって、
馬見丘陵公園をメイン会場として、
全県で楽しく華やかに花と緑の祭典を繰り広げ、
「花の都」奈良づくりを展開していきます。

だそうです。興味のある方は是非どうぞ~


20100715_543a.jpg


20100715_668a.jpg


20100715_684a.jpg


20100715_696a.jpg


20100715_504a.jpg


犬や猫がゴロゴロしてますね~
やっぱり可愛いですね~
犬は一緒に遊ぶのが楽しいし、
猫は横にいるだけでなごみますね。
飼いたいね~でも飼えない・・・
一人暮らしっていうのもあるんですが
犬猫は飼い始めると付き合いが長くなりますよね。
そう、別れがね~辛いですよね~
だから避けてるんですが、
我が家にはすでに別れが辛くなるほど長い事一緒に住んでるヤツが居るんです。


20100715_15a.jpg


グリーンイグアナ君。
君なのでオスです。
もう15年くらい一緒にいますね~。
飼うきっかけはジム・キャリー初主演映画のエースベンチュラで
主人公のジム・キャリー扮するエースが迷子のペット探し専門の探偵をしてまして、
自宅の部屋でグリーンイグアナを放し飼いしてるのを観て、
あぁ~いいなぁ~と、ミーハー気分で飼い始めてしまったんですね~
映画の中じゃ肩に乗っけてたけど現実はとんでもないっ!
最初の頃に試みたんですが・・・
腕が血だらけですW
爬虫類の長生きの秘訣は触らない事!やねぇ~
エースに成りたくて成れなかった僕を見て
宗方コーチ気取りのイグアナ君


20100715_385a.jpg

岡!エースをねらえっ!


宗方コーチィィィ・・・って、コーチ!私の事からかっていらっしゃるんですか?


20100715_390a.jpg

まあね!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/278-0126d2d7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム