Entries

リフレッシュ!の話

どうも、火曜日のちゃんぽんです。
新入荷の魚がいて、はやく載せたかったのですがなかなか
パソコンいじれませんでしたー
では早速ですが新着魚紹介です!

「オリジアスsp ファンテンブルー」
s-DSC_4245.jpg
まだまだ新しい種のメダカで、日本のメダカとおなじオリジアスに属します。オリジアスネオンブルーの後に輸入されはじめましたが青ももっと目立ってくるようですし、オスに関しては体表のブルーもそうですがなんといっても尾びれ、胸鰭、腹びれのレッドがとても目を引きますし本当にいい魚だと思います。
繁殖形態は日本のメダカ同様成熟したメスであればメスが卵をぶらさげ粘着卵を水草等に生み付けます。
(店内でもすでに産卵確認済み)
人工飼料ももちろんかなり食べます。いちど店頭でご覧下さいませ。
ペア販売しております。

「ルカニア グウディ」(ルカニアグディ)
s-DSC_4241.jpg
すみませんあまり情報がなく、現在調べ中です。
海外サイト「http://fishprofiles.com」を翻訳しながらみていましたが翻訳もいまいち・・・
カダヤシ亜目アプロケイルス科というところまでです。
まだまだヒレも青くなるようです。画像検索していると。
いちどご覧あれ!ペア販売しております。

「Ap.アガシジィ テフェレッドバック」
s-DSC_4291.jpg

「Ap.アガシジィ スーパーレッドゴールデン」
s-DSC_4296.jpg


「ブルーグラリス」( Fundulopanchax sjostedti )ブルーグラリスは英名。
s-DSC_4272.jpg
卵生メダカの中でも最大級。全長では15cm程になります。
まだまだ色はあがりますよ。
ペア販売しております。

「白半ダルマメダカ」
s-DSC_4280.jpg
半だるまとはいえ、かなりダルマらしい形してます♪
値段もお手頃です☆

------------------------------------------------

私ごとではありますがー。
先日お休みを頂いて実家へ帰ってまいりました!
なんだか田舎って変わるのも早いっていうか・・・
いや都会のほうが変わるの早いんでしょうがなんというか
一年に一回帰るか帰らないかなんで変化が大きいんですよね。
イナカミチさんのパクリですが、写真パシャパシャしてきたのでのせましょー!

ミノムシって最近みないですよね。
s-IMG_2783.jpg

んー、昔はよくやった!まきわり!
今やると足まで切ってしまいそうでこわいです(´;ω;`)
s-IMG_2800.jpg

祖母がつくるタコの煮つけは最強にうまいのです!
20匹は軽くたべましたよ!タコ消費量無茶苦茶です!
s-IMG_2806.jpg

よくフナ釣りしてた防火用水槽。
昔は柵なんかなかったのですが、やっぱり最近はこういうところも
敏感になってきてるのですね。
s-IMG_2827.jpg

牛がたくさんいた牛舎。
いまは草がボーボーの空き地みたいになってました。
悲しい!
s-IMG_2828.jpg

小さかったサボテンが・・・自分の背丈をもこえて
のびてましたよ。暑い中いきいきした肉感してました!
s-IMG_2829.jpg

家からちょっと歩いて、パシャリ。
かなり高台からとったようなかんじですが、普通に家の前です。
s-IMG_2830.jpg

固まるまで触っちゃダメっていってたのに・・・
誰かがいたずらしていきました。
s-IMG_2842.jpg

卵の自動販売機は見るも無残・・・
そりゃそうですよね。ていうかうちなんか鶏かって
卵産ませてましたもん。買いませんよね。
s-IMG_2845.jpg


なんだか寂しかったですー!

まあでも久々のお休みでリフレッシュできました♪
感謝感謝(●^o^●)
では今週はこのへんでドロン!でございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/296-35fa818d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム