Entries

お知らせあれこれの話

どうも火曜日のちゃんぽんです。
いやー暑いですね、ほんと。水槽用クーラーも
もうそろそろ秋やし休んでもええか、って感じで
故障がでてるところも少なくありません、今一度フィルターや
通気口の確認をよろしくお願いいたします。


そうそううちに大型水槽の中古品が入ってきました!
画像がまだ用意できてないのですが・・・すみません。
携帯ででも撮っておけばよかったです。
水槽サイズは180cm(幅)×60cm(奥行)です!
しっかりした木製の台付きで、なんと
エーハイムも付属しております。すごい組み合わせ・・

まあ中古品で、水槽はアクリルですので傷、汚れなどが
とても気になる方は購入をお控えくださいませ。
現物は店頭に、ドーンとおいてあります^^;
もはや探す手間なんかありません、入口にドーン!とあります(笑)
搬送、設置、は別途で承っております。
お気軽にご相談くださいませ!

あとは・・・これも中古品になるのですが
グランドソーラーⅠがでるかも・・・です。
62_Gazoa.jpg
超格安にて出しちゃいます。
メーカー推奨としては60cm~90cmまでの水槽でご使用いただけます。水草育成としても。
メタハラに蛍光灯付きの夢のライトですよね。
もちろんADAさんなのでデザイン性もばっちりです。
こちらも店頭にてご確認くださいませ。

中古品の宣伝ばっかりですみません!

先日ご紹介させていただきましたが
s-DSC_4245.jpg
店内ではもうすでにオリジアス、ウォウォラエ(?)
ファウンテンブルーが産卵して子供もみえました☆
メスが卵をよく持っているのは見かけていたのですがあまり見えず・・
親がたべているのか貝がたべているのかそれとも夢精卵ばかりなのかと、貝を取り除きながら
よくみていましたがついに稚魚発見です。
とりあえずベビーブライン、食べてます。お腹がピンクになってます☆
PH5.8程度、導電率低いです。
繁殖はよく見るデータのようにそんなに難しくなさそうです。
綺麗で魅力的なオリジアスですからね、ぜひぜひ大事にしたいところです。

金曜にはカクレクマノミのブリード個体がある程度まとまって入るかも、です。
ブリードのカクレは人工餌の餌付けってなに?っていうくらい食べますし
冷凍餌のほうがぎゃくに食いつき悪かったり
ケンカしにくいし、バンドの乱れがあって独特で面白いですよね。
楽しみです。


では今週はこのへんでドロン!でございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/303-206d7fb0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム