fc2ブログ

Entries

林檎殺人事件

20100909_2a.jpg


こんにちは~金曜日担当のイナカミチでございます~
台風9号が通り過ぎ若干涼しくなった木曜日の朝。
休日なのに朝早く目覚めた私・・・
ふと明けたばかりの空を見ると涼しげないわし雲。
あらっ!秋ね~、なんて涼しい朝を二度寝で楽しんでいると、
昼前には暑さでギブアップ・・・
秋が来ないんじゃぁ~なく、秋なのに暑いんですね~って、
どっちでもいい事をモニョモニョ考えながら秋空の下をサンポGO~!

20100909_9a.jpg

20100909_68a.jpg

20100909_74a.jpg

20100909_84a.jpg

20100909_127a.jpg

秋で思い浮かぶのは実りの秋ですよね~
周りの田んぼの稲はこうべをたれ始めています。
スーパーの果物コーナーも夏物から秋物に変わってきました。
今は桃や、巨峰、梨、イチジク、そしてリンゴ などなど・・・
男の一人もんって、なかなか果物食べないんですよね~
僕も四十路ですから健康に気を使わなければなりません。
だから出来るだけ食べるようにしてるんですが・・・
ただ果物買ってきて食べるだけじゃ続かないんでアイスクリーム添えで食べてます。
フルーツソースなんかかけちゃったりして・・・
どおりで・・・な、僕の体重!

20100909_51a.jpg

20100909_133a.jpg

20100909_144a.jpg

20100909_157a.jpg

子供の頃、家に贈り物でリンゴがダンボール箱で送られて来ました。
もみ殻と一緒にリンゴがどっさり詰まってました。
最初は嬉しくて食後に剥いてもらって美味しく頂いていたんですが、
3日もすると飽きてきまして、苦痛になってきました。
親戚にあげてもまだまだある!
来る日も来る日もリンゴ、リンゴ、リンゴ・・・
田舎で昔の話ですから、アップルパイなんて発想はありませんでした。
でも焼きリンゴは思いつきまして、ガスオーブンで焼いてみましたが、
しょせん子供のする事、美味いわけが無い!
焼いたリンゴの味しかしませんでしたね~

20100909_209a.jpg

20100909_199a.jpg

20100909_228a.jpg

20100909_221a.jpg

その当時、テレビで洋画を観るのが大好きだった僕。
淀川さんも水野さんもバリバリ元気でした。
時代は70年代なので映画の中じゃ、女も男もみ~んなロンゲ。
僕も乗じて小学生のくせにロンゲでした。
その頃の僕の髪の毛は結構茶色でくせっ毛。
おまけに色白で顔立ちが外人風だったらしく、
たまにハーフに間違われたり・・・
そんで、アメリカ映画よろしく、ズボンでリンゴを拭いてまるかじり・・・
ジーパンはもちろんベルボトム~^^

20100909_414a.jpg

20100909_416a.jpg

ど田舎の小僧がハーフのフリ、フリ、フリ、フリ、フリフ~リ~♪
それが今じゃ同級生で唯一のリンゴ頭~ピカッ!
あぁ~ぁ、悲しいねぇ~、悲しいねぇ~♪

20100909_453a.jpg
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/304-894a5fef

トラックバック

コメント

[C100] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

月別アーカイブ

検索フォーム