Entries

入荷のお知らせ!の話

どうも、火曜日のちゃんぽんです。
いやーだんだん涼しくなってきましたね。
自転車通勤をすることも気まぐれでありますが
今日なんかは本当に快適なくらい風が涼しくていいサイクリングになりましたよ。
出てきたお腹も少しはひっこんでくれるとうれしいのですが。
この季節の急な雨には気をつけたいですね。

本日はわたくしはメンテナンスをちょっとお休みで
店の入荷やらポップ作りやら水換えやらセカセカやっておりました。
入荷状況をお知らせいたします。

【入荷状況】
ミドリフグ
海水の比重で販売します。(海水魚として)
汽水ってすごいあいまいなんですよね。
海水のほうが飼育しやすくケンカも少ない印象をうけます。

ネオンテトラ
定番種!

ネグロオトシン
コケ取り魚として定番。痩せないように気をつけましょう。

ラスボラ ヘテロモルファ ディープブルー
値段、以前より下がりました。
体格しっかりしてます。ブルーの部分もそうですが
ヘッドの反射もきれいな魚だとおもいます。

カージナルテトラ
群れにして泳がせたい定番種!

トランスルーセントグラスキャット
スケスケです!

ゴールデンアルジイーター
平たい口をしてるのでガラス面や葉の表面をなめとります。

サイアミーズ・フライングフォックス
コケ取り魚でも有名なのですが今月のアクアジャーナルでは
ひげ状のコケを比較的たべるらしい、です。
実験してみます。うちではもっぱらヤマトヌマエビにたべさせますが・・・

Co.バルバトゥス
コリドラス、スクレロミスタックス
比較的大型になるコリドラスに近い仲間です。
いまだにコリドラス、のほうがわかりやすいのでそっちでいきます。
まだまだ気温もたかくなるかも・・・なので水温に注意です。
きれいでかっこよい魚!

ニュータイガープレコ
販売名・ブロードバンドタイガープレコ。

オレンジフィンレオバードトリムプレコ
一匹だけぬいてきました。
赤み強いです!

フラワーホーン タイシルク
けっこう要望ありました。
なかなか混泳できないですからね・・・
でもよくなれるし面白い魚だと思います。



画像なしですみません・・・

今週はドロンでございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/306-2254cea5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム