Entries

季節の中で

20100916_112aaa.jpg

こんにちは~金曜日担当のイナカミチでござます。
木曜日の朝、目を覚ますと超クール!
久々のまとまった雨が夏をほぼ連れ去ってしまいましたね~
ほんと、一雨一雨って感じです。
気温がぐっと下がると風景も変わって見えるようで、
気がつくと辺りはすっかり秋めいてました。
赤とんぼがシンボリックに飛び回るなかをサンポGO~!

20100916_159aa.jpg

20100916_6a.jpg


20100916_18a.jpg

定休日の木曜は早朝まで雨が降っていましたが、
昼過ぎには青空がこんにちは~
陽が射すとまだ少し暑い・・・
でも、夜になるとぐぅ~っと涼しくなりますね。
熱帯魚を飼ってられる皆様
早急にサーモヒーターを取り付けてくださいね!
白点病になっちゃいますよ~

20100916_23a.jpg

20100916_173a.jpg

先週までは青々としていた田んぼの稲が
ふと見れば黄金色~
山手のほうじゃ少しずつ稲刈りが始まっていました。
僕も10月には稲刈りの手伝い・・・
またか・・・な感じで毎年愚痴ってますが、稲刈りってやっぱりしんどい!
明らかに数年前より農機具が進化してますから楽なはずなんだけど・・・
僕の体力が停滞しているせいでプラマイゼロ~ 情けないね~
昔はタバコ吸いながら30キロの米袋を肩に担いでいたのに
今はタバコも吸ってないのに息切れ切れ・・・ 情けないね~ほんと!

20100916_241a.jpg

20100916_238a.jpg

20100916_301a.jpg

20100916_121a.jpg

なんか、赤とんぼが無数に飛んでいました。
写真にはうまく撮れませんでしたがかなり多かったね~
見えてる範囲だけでも数百匹は飛んでました。
何時もこんな感じでたくさん飛んでいるのかな?

20100916_202a.jpg

20100916_370a.jpg

20100916_403a.jpg

知ってる顔して知らない事ばかり・・・
知っていなきゃいけない訳でもないけどね~

20100916_319a.jpg

見つける事が出来るか、出来ないかなんやろね。
めぐる季節の中で貴方は何をみつけるだろぉ~♪

20100916_350a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/308-dfe0a181

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム