Entries

想い出がいっぱい

20100909_446a.jpg

こんにちは~金曜日担当のイナカミチでございます~
朝、夕が過ごしやすく深まり行く秋を実感できる今日この頃。
ほんと、秋って素敵ですよね~
昨日の木曜日は天気も良くてチョーナイスデイでした。
とっても稲刈り日和なり~
ちゅう事で稲刈りのお手伝いをしていたためサンポ出来ずです。
つぅ~事で使わなかった写真で行ったフリサンポでGO勘弁~!

20100930_279a.jpg

カカシコンテストの写真が少し残ってるのでご紹介~
って、カカシじゃなくてただの木の杭じゃネーカ・・・

20100930_234a.jpg

じいちゃんのでっかいほくろが気になる所ですが、
ぶら下がってる孫が、なんだか孫が・・・

20100930_187a.jpg

20100930_274a.jpg

20100930_362a.jpg

かわいいねぇ~
と、思ったら、ばあちゃんの足がなんだかえらいことに・・・!

20100930_278a.jpg

怖い・・・なんだか怖い・・・とくに妹の頭が・・・

20100930_75a.jpg

20100930_396a.jpg

そして極めつけは・・・

20100930_111a.jpg

こっち見てます。ずうっと見てます・・・ヒイイ、見ないでっ!

P5060122a.jpg

20100729_365a.jpg

20100722_366a.jpg

クールにタバコをくゆらせておりますね~
僕もこんな風にクールにキメていたつもりが部屋の絨毯は焦げ目だらけ・・・
火事になる前にさっさと止めてしまいましたけどね。
激しい値上がりに未練の火も消え去りました。

20100909_460a.jpg

とは云えタバコを吸っていた頃の想い出は数知れず・・・
初めて吸った時に倒れてしまった事や、お気に入りの服を焦がした事。
アパートの部屋の白い壁や天井がヤニで色が変わってしまい
引っ越す時に必死で洗った事・・・
寝ぼけてタバコの火で自分の太ももを焦がした事・・・
って、悪い想い出ばっかしやね~
一つだけ素敵な思い出があります。
真っ暗な夜に外でタバコを吸っていた時の事です。
前方の暗闇からタバコの火と同じようなサイズの明かりがフ~ラ、フ~ラと飛んでくる!
ひ、人魂っ!と、一瞬ビビッたんですが良く見ると一匹のホタルでした。
僕のタバコの火を仲間と間違えて飛んできたんですね~
僕がタバコを動かすとホタルも反応してクルクルと動く!
しばらくそんな事をしながらホタルと遊びました^^
タバコのおかげな出来事・・・素敵でしょ?

20100916_340a.jpg

20100909_377a.jpg


大人の階段を登ると云うけれど降りる事はあるんだろ~か?
子供だったと懐かしく振り向く日が階段を下る時なんでしょうか?

まっ、実際は何所へも行かず、ただただ人は生きて行くだけで、
足元のタバコの焦げ目の数だけ想い出がいっぱい!なんですね~

20100909_385a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/318-ce94f2c1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム