Entries

水草のトリミング的な・・・

ども、水曜担当クラッカーです。

今日は水草のトリミングのやり方みたいなのを教えたいと思います。
有茎草のみですが・・・

有茎草はほっとくと、どんどん上に伸びるので半分ぐらいにバサッと切りましょう。
その時、前の方を背丈を短く切り、奥の方を背丈を長めに切ると水草が成長したときにきれいに見えますよ♪
切ったときに残った水草はまた水槽に植えるか、あげるか、捨てるしかないかな(笑)

トリミング後の写真。
CA3LCWVY.jpg

トリミングから2週間後の写真。
CAMZQL5H.jpg

こんな感じになります。
このやり方を2~3度やれば密に植物が生えてきれいになりますよ♪
ただし、何回もこのやり方をすると植物も細くなるので、たまには根元から切って、植えなおした方がいいでしょう。

今日はここまで。
また来週~♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/323-16f76249

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム