Entries

やつらの足音のバラード

20101104_35a.jpg

こんにちは~金曜日担当のイナカミチでございます。
昨日の木曜日は久々のナイスデイでしたね~
素晴らしく秋晴れてまして気温もほど良く、
おもてに出ないともったいない!
てな感じでしたので珍しく午前中から家を飛び出しました。

20101104_153a.jpg

20101104_93aa.jpg

20101104_33a.jpg

20101104_23a.jpg

雲がほとんど無くて空を見上げると吸い込まれそう~
気持良さげに鳴いているヒバリが青空にとけ込んでます。
寝そべって空を見上げれば青だけ・・・
鴨の群れが横切って行きました。

20101104_85aa.jpg

20101104_195a.jpg

20101104_175a.jpg

20101104_121a.jpg

ふと見ると用水路にクサガメ発見~
エイヤッ!と、捕まえてみました^^
するってぇ~と、ぷぅ~んと臭ってくる懐かしきカ・ホ・リ・・・
クサガメって興奮すると身体からくっさぁ~い臭いを出すんですよね。
だから臭ガメなんですよね~
で、子供の頃よくクサガメを捕まえてこの臭いを嗅いでました。
オスのクサガメは歳をとるとメラニズムで真っ黒になっちゃうそうです。
メスは卵を産む関係からか巻貝を良く食べるらしく、
その為アゴが発達するから頭が大きくなっちゃうんだそうです。
でも、これぐらいのサイズが一番ラブリィですね~

20101104_134a.jpg

20101104_113a.jpg

20101104_65a.jpg

20101104_73a.jpg

前にも写真を載せた山羊くん。
相変わらず無愛想極まりない態度でひたすら白菜を食べてました。
その後くるっと後ろを向いてぷりぷりぷりぃ~と、ウンコして小屋に帰って行きました・・・

20101104_207a.jpg

20101104_88a.jpg

天気が良くて気分が良くてもそれは僕の心の中だけの事。
目の前にあるのは何でもない何時もの田舎の風景。
でも、なんでもないがいっぱいあります。
なんでもない空に雲が流れて、
風がながれて、
鴨も流れて行きますね~
クサガメの臭いとともに
すくい網を持った子供の頃の僕が
やってきた
やってきた~♪

20101104_209a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/329-9ac14f44

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム