Entries

思いきりアメリカン

20101111_134a.jpg

こんにちは~金曜日担当のイナカミチでございます^^
めっきり、くっきり寒くなりましたね~
11月ですもんね~

20101111_54a.jpg

水曜の晩に知りあいさんと沖縄料理を食べにいきました。
もちろんメンテナンスさせてもらってる”ていーあんだ”さんです。
久々に食べるじーまーみー豆腐、しまらっきょに舌鼓・・・
おすすめしてもらった泡盛で上機嫌に・・・
いい~気持ちで帰宅してそのままソファーで爆睡。
翌朝5時に寒さで目が覚めました。
そろそろヒーターを出さないといけませんね~
11月ですもんね~

20101111_57a.jpg

飲みすぎなかったので二日酔いもなく9時ごろ二度寝から目覚めるとまぶしい快晴!
沖縄の海みたいに青い空の下をサンポGO~

20101111_32a.jpg

20101111_7a.jpg

20101111_205a.jpg

20101111_194a.jpg

20101111_172a.jpg

最近、缶コーヒーのCMで懐かしいアライグマのラスカルが出てますよね。
子供の頃よく観てましたね~
ぼくもラスカルがほしかった!
そんなかわいいアライグマ、奈良にも結構いるんですよね。

20101111_251a.jpg

20101111_84a.jpg

20101111_242a.jpg

もちろん元はペットだと思うんですが、
今はどんどん繁殖していってるらしいです。
しかもテレビのラスカルが最後らへんで手に負えなくなってきたように、
我が奈良でも手に負えないワルぶりを発揮しているみたいです。
なかでも農作物の被害は結構ひどいらしい。
うちでも毎年夏におじさんからスイカを頂いてたんですが、
今年は猛暑のせいであまりスイカが出来なかった上に、
その少ないスイカを全部アライグマに食べられちゃったそうです。
繁殖期には人家の屋根裏なんかに住み着くそうで、
お寺なんかも結構被害にあってるそうです。
ミドリガメが日本のカメを追いやってしまった様に、
ラスカルも日本の狸を追いやっていくんだろ~か・・・

20101111_259a.jpg

20101111_223a.jpg

20101111_263a.jpg

20101111_120a.jpg

テレビでも雑誌でも看板でもアメリカ的なものがどっさり!
中には別に英語に変えなくても・・・と思えるものも数知れず。
そんなのにかぎって英語のつづりが間違っててアチャ~!
で、完全な純日本なはずの田舎の山に目を向けると・・・
アライグマにミドリガメ、ブラックバスにアメリカザリガニ、・・・
意外と、思いっきり~アメリカ~ン♪

20101111_156a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/331-16c8d197

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム