Entries

時の過ぎゆくままに

20110120_228a.jpg

こんんにちは、金曜日担当のイナカミチです~
毎度毎度ですが、さむいっスね~
せっかくの休みでも寒くて動けない。
で、ジッとしてると光熱費ばかり掛かってしまいます。
じゃあ、用事をかたずけるか!と、気持ちは立ち上がりますが、
身体はヒーターの前から動こうとしない・・・
恐怖!冷感金縛りっ!
脳みそが凍傷ぎみなイナカミチとカチコチ、ランブリ~ング!

20110120_55a.jpg

20110120_46a.jpg

20110120_65a.jpg

寒いと,もの凄く怠けたくなります。
一人でいると尚更やね~
て、ゆう訳でもないんですが、今日は大阪でございます。
前日の晩に大阪の友達の部屋に遊びにきました。
その夜、久々にハードロックカフェにて夕食。
メキシカン風の、でっかいハンバーガーを食べました^^
やっぱりハードロックカフェのハンバーガーは美味しいね~
平日の夜だからガラガラでしたが、週末はどうなんでしょうか?
ハードロックカフェが最初に大阪に出来た時はすんごい人でした。
大坂球場の隣にあって、今はナンバパークになっちゃいましたが・・・
まだまだバブルに浮かれる大阪でしたね~

20110120_173a.jpg


20110120_184a.jpg

20110120_239a.jpg

20110120_217a.jpg

木曜の朝は友達と二人で、友達の家の近所をフォトサンポ~
プラプラ歩いてると淀川に到着。
大きな河ですから、がらりと風景が変わりますね~
部分的に見ると田舎とかわんないです。
川沿いだから風がピューッ!さっ、寒いっ!
でも、やっぱり水辺は気持ちがいいですね~
家の近所にこんな大きな河があると、いつでも金八先生気分になれるのになぁ~

20110120_102a.jpg

20110120_133a.jpg

20110120_72a.jpg

20110120_87a.jpg

僕が最初に大阪に来たのは万国博覧会の時かな~
小さい頃なんで記憶はほとんど無いんですけどね。
僕が小学生の頃にも父親はよく僕を大阪に連れて行ってくれました。
その頃の大阪は排気ガスの臭いが凄く臭かった!
田舎の子供の僕にはきつくて、大阪に行くたび頭が痛くなりました。
時代が1970年代だったから高度経済成長期も落ち着き、景気が良くなりだした頃・・・
車の数も増え、工場も沢山増えて都会の空はどんよりガスまみれ・・・
田舎でも度々光化学スモッグが発生して授業が終了~
子供の僕らには光化学スモッグ様様でしたけどね^^

20110120_154a.jpg

20110120_157a.jpg

20110120_95a.jpg

その頃から比べると大阪の空もずい分変わったんでしょうね~
エコエコ言ってるだけの事はあります。
けれど悪くしたのも人間、良くするのも人間。
悪くなるのなんてアッと言う間・・・
何時かまた、同じような事が繰り返されちゃうんだろか・・・

♪時の過ぎゆくままに この身をまかせ~
生きて行くしかないしね。
堕ちてゆくのも~しあわせかもね~♪

ジュリ~ィィィ!!(樹木希林風にネ^^)

20110120_188a.jpg


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/361-fbfba2f7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム