Entries

生まれた街で

20110310_87a.jpg

こんにちは!金曜日担当のイナカミチでございます~
ほんのり春めいてきましたね~
とはいえ、まだまだ寒いんですけどね。
陽射しががやわらかく感じるのは思い込みなんでしょうか?
外は冷たい風がピュ~ッ!
今日もちょっと春っぽい田舎道サンポに、少々お付き合い願います~

20110310_182a.jpg

20110310_26a.jpg

20110310_4a.jpg

20110310_70a.jpg

昨日の木曜日、僕の家の真横の四つ角で交通事故が!
僕は家に居なかったので事情はよく分からないんですけどね。
現場にはひしゃげた自転車と、現場検証する警官と、
事故を起こした運送屋のドライバーさん。
見通しが悪いのに車の人は結構跳ばして通るんで、
以前から危ないなぁ~と思ってたんですが・・・
人の振り見てなんとやら。
これから暖かくなってきますからね~
気を引き締めないとね!

20110310_132a.jpg

20110310_130a.jpg

20110310_133a.jpg

良く来る近所の丘陵地帯。
野鳥が結構いまして色んな鳴き声が聴けるんですが・・・
昨日はウグイスも鳴いてました^^

20110310_137a.jpg

昨日は午前中大阪に居たんですが、都会は本当に賑やかです。
で、僕の住んでるこの辺は、全く持って静か~
上空の飛行機の音がうるさく聞こえるほどの、のどかぶり・・・
どちらで暮らすのが幸せかは、人それぞれですね。
都会で生まれ育てば、田舎なんか不便でしょうがないんでしょうね~
僕も数年都会で暮らしましたが、結局不便な田舎に戻って来てしまいました。

20110310_197a.jpg

20110310_210a.jpg

都会は何時も目まぐるしく変化しています。
大きなビルがあった場所が急に駐車場になってしまい、
気が付くとまた大きなビルが建っている。
前は何処のビルだったかなんて思い出せない。
レストランは数年で変わってしまい、
久々に良くとイタリアンがインディアンになってたり・・・

20110310_89a.jpg

20110310_229a.jpg

僕の住んでる辺りは、ほ~んと変化無し。
毎朝歩く駅までの道のりで目に入る風景は何時も同じ。
井戸掘りの会社があって、大きなサツキの木がある家の横を通り、
パンを焼く臭いがしなくなったパン屋の門をまがり、
ホームから通った小学校が小さく見える最寄り駅に到着。
何時もの景色が何時もどおり確認できる事は、
とても安心できる事なんですよね~
雨が降った時に香る雨の匂いにふと、これが生まれた町の匂いなんだなぁ~

20110310_20a.jpg

ピュ~ッと風が吹いてほんのり梅の花の香りが・・・

風を見送ったとき
季節が~わかったよ~♪

20110310_160ba.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/382-71989b5e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム