Entries

時には昔の話を

20110407_179s.jpg

こんにちは、金曜日担当のイナカミチです~

暖かく気持ちの良い天気が続いていますね。
春の花々がそこいらに甘い香りを漂わせていてます。
空気が甘くて美味しい田舎道サンポ。
今日も少しお付き合い願います~

20110407_535s.jpg

近所の堤防へ花見に来ました。
天気も良くて桜の花もほぼ満開!
とても気持ちが良かったね~

20110407_31a.jpg

20110407_50a.jpg

近所の人々が散歩がてら花見をしています。
女の子3人が記念撮影していました。
その横を僕が通ると”スミマセン、シャッターお願いします~”
と、たのまれました。
”いいですよ”と答えるとその3人は構図について話し出しました。
僕がしばらく待っていると、一人が僕のカメラを指差して言いました。
”プロやから大丈夫や~”
”えっ!プ、プロじゃないです!!!”
と、言い訳するも明らかにプレッシャーかけられてしまいました。
キンチョーしながら1枚撮ると”ありがとうございま~す”て、言われたのに、
僕は彼女達に”も、もう1枚撮ってもいいですか?”と気弱発言。
・・・プロじゃなくてスミマセン・・・
今撮った写真を観ながら話す彼女達の声が聞こえないように、
足早にその場を立ち去りました。

20110407_85a.jpg

20110407_134a.jpg

20110407_188a.jpg

20110407_11a.jpg

20110407_234a.jpg

昔、友達と京都の嵐山へ紅葉を観に行きました。
真っ赤に紅葉したモミジを背に記念撮影することになり、
カメラのセルフタイマーで撮る事にしました。
カメラをセットしてシャッターが下りるのを待ってると・・・
カメラの前に車が止まり、パシャリ!
現像された写真をみると・・・
何処かのおじさんが車の窓からカメラ目線でバッチリ写っていて、
僕達は後ろにちょこっとだけ写っていました。
その頃僕は三重県に住んでいて、友達の車で京都まで行きました。
道々冗談や、夢や、恋愛やらと話が尽きませんでした。
夜中から朝まで砂浜で飲み明かした事や、
下宿で大暴れして怒られた事などなど・・・
いろ~んな事が思い出される1枚の写真です。

20110407_395a.jpg

20110407_480a.jpg

20110407_531a.jpg

20110407_605a.jpg

20110407_582a.jpg

今では何処にいるのかわからない。

この前ネットで偶然一人見かけました。
彼はあの頃語っていた夢を実現させていました。
他の友達はどうなんだろうね。
僕はどうなんだろう。

あの日がすべて空しいものだと
それは誰にも言えないよね。

20110407_447a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/394-235d2f75

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム