Entries

プロのお仕事

どうも、火曜日のちゃんぽんです。
最近風邪が流行っているのでしょうか?
なかなか気温も落ち着かないですしね~
気をつけたいものです。
ってこの季節はだいたいこんなことばかり書いているような気がします(笑)

さて、今週は雑誌の取材がありまして
わたくしはその撮影の様子を撮影する、という役割で同行しました~
↓実際に現場をみながらの打ち合わせ
s-DSC_7659.jpg

やはりプロのカメラマンさんはすごい・・・
道具や技術もそうなんですが「こうとったら綺麗にみえる!」
っていうのを瞬時に判断してパッパッパ!ととっておられました。
(まあプロなんだから当然か・・)
s-DSC_7683.jpg
自分が写真にうつりこまないように黒い服をいつも着用しているのだそうです。
私も写真をとるときは気をつけよう・・・
たまにガラス面にばっちり写真とってる姿が反射してうつっているときありますものね!
恥ずかしい!




そして、カメラマンさんとお話する機会がありまして
あつかましいかな・・・と思いつつも普段撮影するシャッタースピードや感度などについて
質問してみました。
するととっても親切に教えてくださって、ひとつまた勉強になりましたよ~!

↓みてくださいよー!この差!
やはり明るさは大事ですよね・・・
【僕が普段とっているレベル】
s-DSC_7663.jpg

【アドバイスをうけて、機材まで借りて撮影した写真】
s-DSC_7666.jpg


おおおおお~~~
めちゃくちゃ感動しました!
水槽って影ができるとそこが暗くなっちゃって、どこに明るさをあわせようか、と
いつも悩むのですが、ストロボや、その他道具を使用するとある程度カバーできるのかな、と
素人考えでは答えにいきつきました。

いや~プロの方の仕事をみるとなんでもそうですけど感動しますねー
素晴らしいっ


雑誌の件につきましてはまた後日報告いたします~
ぜひ買ってください(笑)

では今週はこのへんでドロン!でございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/401-ffbf6e25

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム