Entries

夏場対策はお早めに♪

ども、水曜担当クラッカーです。

やっと花粉も落ち着いてきて快適な日々を過ごせてます。
今年はひどかった・・・

さて今日は、夏場の高水温に必要なファンを紹介したいと思います。

ta-bofann.jpg

GEXのターボファンです。
単純に大きいほうが冷えますよ♪

クーラーに手を出せない・・・けど水温は高い!!って人はファンをつけるほうがいいと思います。
でも、大事な魚やサンゴのことを思えばクーラーをお勧めします(笑)

ファンなんですが、クーラーと違って場所をとらないのはすごくいいと思います。
ただ、湿度によってかなり冷え方が左右されるのでファンだけでなくセットファン専用のサーモスタットを取り付けるほうがいいと思います。

お部屋のクーラーで除湿したりするとファンで水温が下がりすぎることがあるんです。
そうなると病気やらがでるのでそれを防ぐためにも一緒に買うことをお勧めします。

今日はここまで。
また来週~☆^(*・ω・)ノ~~~βyё βyё♪
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/411-b9748986

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム