Entries

紳士同盟

20110519_133a.jpg

こんにちは、金曜日担当のイナカミチです。
昼は暑く、夜は涼しい最高の季節やね~
こんな気候なら
このまま何時間でも外ですごせますからね。
か・い・て・き・・・!
なんだかひろ子気分?の田舎道サンポ、今日も少しお付き合いくださいまし~

20110519_16a.jpg

20110519_60a.jpg

20110519_106a.jpg

休日がいい天気だと気分は上々~
洗濯するのも苦ではなくなります。
気分が乗ると布団も干したくなるね~
陽のあたる瓦屋根に布団をならべていると
その上で寝転びたくなります。
フワフワであったかくなった布団の上は
まるで雲の上に寝転んでいるみたい・・・
あぁ~、か・い・か・ん・・・!
因みにアメリカ映画を観ていると
アメリカでも布団はフトンと言うんですね~
なんか変な感じです。

20110519_68a.jpg

20110519_74a.jpg

20110519_27a.jpg

20110519_15a.jpg

20110519_6a.jpg


ただ今世間は春の交通安全週間ですね。
うっかり飛ばしちゃいそうな見晴らしの良い堤防や、
ついついスピードが出てしまう坂道などに居てはりますね~
高速道路みたいな田舎のバイパスなんかにも
一般車を装った高級車で走ってはります。

20110519_42a.jpg

20110519_146a.jpg

20110519_72a.jpg

20110519_301a.jpg

20110519_350a.jpg

20110519_113a.jpg

数年前に私がそんな道を車で走っていると
前方から来たトラックが私にライトをチカチカしてきました。
車の運転手同士のこういったやり取りは昔からありますよね。
”ありがとう”なんかはハザードでチカチカか、短いクラクション。
”あんたハイビームやで~”はハイビームでお返しされますね。
言葉の無い世界ですからなんだか無駄が無くて紳士的な感じがします。
昼間に対向車がライトをチカチカするのはネズミ捕りの合図!
なのに私ときたら、あれ?僕ライトつけっ放しなのかな?
などとなんとも見当はずれな解釈してる間に、目の前で大きな旗が振られてしまいました。
せっかく知らせてくれていたのにね~
捕まってる僕を見てトラックの運ちゃんはこう思ったでしょうね・・・
ドジな運転手さんねっ!

なんてね、なんてね~

20110519_359a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/412-d8d8b435

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム