Entries

二人でお酒を

20110526_387a.jpg

こんにちは、金曜日担当のイナカミチです~
暑くなったり~、涼しくなったり~
まっ、まだ5月ですもんね~
なんて言ってたら近畿地方、梅雨入りました。
シトシト憂鬱な田舎道サンポ、今日も少しお付き合いください。

20110526_32a.jpg

20110526_79a.jpg

20110526_250a.jpg

20110526_247a.jpg

ムシムシと嫌な季節が始まりましたね。
この時期は家の中も湿度が上がりとても不快です。
お風呂なんてすぐカビが生えてしまいます。
生の食べ物も要注意ですよね。
でも食べ物にあたった事がない私。
冷えには弱いが食べ物には強い私の胃袋。
床に落とした食べ物も3秒ルールで食べちゃってました。
でもそれってキケンですよね~
もう大人なんだから~
落としたらちゃんと洗って食べなきゃね!

20110526_9a.jpg

20110526_100a.jpg

20110526_604a.jpg

我が家の小さな庭にはゼラニュウムって花が咲いています。
ほぼ年中花を咲かせている、丈夫で手間いらずな花なんです。
でもこの花、ナメクジ君の大好物みたいなんですよね~
梅雨のこの時期になると葉っぱはほぼ彼らに食べられてしまいます。
色々な薬で予防しますが結局やられてしまう・・・
でも梅雨が終わるとナメクジも来なくなるんですよね。
7月には復活して花を咲かせます。
花の香りはいまいちなんですけどね。
このゼラニュウム、もう10年も枯れずに咲いてます・・・
タフやね~

20110526_418a.jpg

20110526_446a.jpg

20110526_404a.jpg

20110526_544a.jpg

ナメクジ被害は庭だけではありません。
お風呂の中にも彼らはやって来ます。
窓はきちんと閉めているのにふと見りゃペットリ張り付いてる。
排水溝からやって来るんでしょうか?
湯船に張り付いて何かを食べています。
それって湯船にこびりついてる僕の・・・!ひぃぃぃぃ~
シャワーでもと来た道へ追い返しますが翌日にはまたペットリ張り付いてます。
知らずにふんずけでもしてタイル張りの風呂場でこけたらえらい事です。
死因がナメクジだなんて悲しすぎるよね~

20110526_576a.jpg

20110526_348a.jpg

20110526_608a.jpg

20110526_174a.jpg

ナメクジに困る方はたくさん居てはりますね。
彼らの苦手な塩を撒く他に、ビールって手があるそうです。
彼らはビールが好きなんですって!
飲み残しを置いておくとふらふらと匂いにつられて飲みに来る。
下手するとビールに溺れて死んじゃうらしい。
酒に溺れて身を滅ぼすなんて、とても人間くさくて愛しくなってしまう。

そんなナメクジ君と一緒にお酒を飲んで、
うらみっこなしで別れましょうね~
さらりと塩水に すべて流して~♪

20110526_585a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/415-5937de66

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム