Entries

CAT'S EYE

20110602_251a.jpg

こんにちは、金曜日担当のイナカミチです。
雨の日が続き気温もヒンヤリ~
かと思えば今日はとても暑くなるそうです。
気まぐれ田舎ロードを今日も少しお付き合いください~

20110602_362a.jpg

20110602_266a.jpg

20110602_79a.jpg

昨日は朝からおばさんの畑で玉ねぎの収穫をお手伝いしました。
軽い気持ちで行ったら結構な重労働・・・!
1時間ぐらいで終わったんですけど疲れた~
でも大量に収穫された玉ねぎを見ると何だか嬉しくなりますね。
収穫の喜びってヤツやね~
仕事終わりにもらったリポビタンD
今日もファイト一発~!ゲフッ

20110602_215a.jpg

20110602_111a.jpg

20110602_106a.jpg

20110602_263a.jpg

あちこちの田んぼに水が入りだして、カエルが鳴き出しました。
我が町も田植えの準備が始まりだし、農道に泥がころがりはじめます。
僕も来週の休みは田植えのお手伝い・・・
毎年のように愚痴りますが・・・
しんどいんですよね~
休日に働くわけですからね。
蒸し暑いなかで汗と泥にまみれます。
泥パック効果で手は少しスベスベになりますけどね。
そして真っ赤に日焼けします。
顔と腕だけ・・・
どうせなら全身焼きたい!
そうかっ!水着で田植えすればいいのか!
40過ぎのメタボオヤジが裸で田植え・・・・
もちろん言って見ただけです。
毎年恒例の愚痴を少々言ってみただけなんです。
秋頃には稲刈りの愚痴をお届けできるかと・・・

20110602_622a.jpg

20110602_643a.jpg

20110602_241a.jpg

ウロウロ~と写真を撮り歩く僕。
車は適当な所に駐車しています。
農道なんかだと駐禁もされないもんだから
1時間くらい車から離れても大丈夫。
今日もそんな感じで車に戻ってロックを解除したら、ロックしました。
良くやるんですよね~
閉め忘れじゃなくてキーをポッケに入れた時に知らぬ間に解除している。
僕の車はロックの音が小さいんで聞き逃しちゃうんです。
にしても荒らされた形跡も無く無事だったんですけど、
そもそも人が通らないんだから当たり前か~

20110602_116a.jpg

20110602_157a.jpg

20110602_298a.jpg

でも田舎だからと油断は大敵です。
大型スーパーやホームセンターの駐車場での車上荒らしは多いんです。
車にもどったらカーナビがあった所にぽっかり穴が開いている・・・
考えただけでも怖い!
犯人はカーナビの配線なんかも引き千切っちゃうそうだから、
あとで配線をやり直すのにすごく経費がかかるそうなんです。
せめてニッパぐらい用意しとけって!
あの三人娘の泥棒なら綺麗にカーナビだけ盗んで行くんだろ~な。
丁寧にドアもロックして行ってくれたり・・・
って、車上荒らしなんてセコイ泥棒しないか!
We Get You!

20110602_92a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/419-c6fb16e5

トラックバック

コメント

[C102] だーれだ?w

ミステ~リアスガ~ル♪

マッキーに教えてもらったよ、ここのブログ☆
楽しみにしてるからね^^
  • 2011-06-04 09:13
  • hitomi
  • URL
  • 編集

[C103] 久々のコメントに感激~!

コメントどうもです~
さすが同い年やね!^^
今後ともよろしくです~
この次はぜひ焼肉参加させてくださいね~!
  • 2011-06-08 01:34
  • イナカミチ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム