Entries

Romanticが止まらない

20110707_21a.jpg

こんにちは~、金曜日担当のイナカミチです。
先週は更新できなくてすみませんでした。
梅雨も明けぬうちの夏バテでしょうか・・・
気を引き締めねばっ!
昨日は七夕でした。
なのに一日中シト、シト、シト・・・
七夕ロマンスのかけらも無く雨、雨、雨・・・
おかげで気持ちもビショビショな田舎道サンポ、
今日も少しお付き合いください~

写真は先週と今週のを使ってます。

20110630_591a.jpg

20110707_139a.jpg

20110707_194a.jpg

20110630_449a.jpg

笹の葉さぁ~らさらぁ~♪
幼稚園の頃たんざくに願い事書きましたよね。
あの頃はまだ生徒数も多くて、たしか笹ではなく
大きな竹の葉にたんざくが沢山かかってました。
その大きな竹を皆で近くの川まで運んで投げ込む・・・!
今やったら怒られちゃいますよね^^

20110630_322a.jpg

20110630_82a.jpg

20110630_101a.jpg

あの頃の川の堤防はけっこうゴミだらけでした。
みんな当たり前みたいにゴミを捨てていましたね~
何時も何かが燃えていて、冬の寒い時期はよく火にあたったもんです。
その内、そこら辺に落ちてる電球やらビンやらを火に投げ入れだす。

火遊びするとオネショしちゃうんですよ・・・!!

20110630_172a.jpg

20110707_95a.jpg

20110630_294a.jpg


20110707_105a.jpg

もう随分と天の川を観ていません。
天の川って銀河系を横から見た風景なんですよね。
夏の天の川は銀河の中心を見た風景。
なので星が多くて綺麗なんですって。
逆に冬の天の川は銀河の外側を見た風景。
だから少し星が少ないそうです。
今は街の明かりが強すぎて星なんてあまり見えません。
まぁ~ゆっくり星を見上げる心の余裕も、
街の明かりに掻き消されてしまいました。
この時期屋外で星なんか見上げてたら、
蚊に喰われて身体を掻きまくりですけどね~^^

20110707_280a.jpg

20110630_7aa.jpg

20110630_613a.jpg

20110630_436a.jpg

20110630_223a.jpg

昔、少しの間ですが三重県の田舎にすんでいました。
冬の寒い夜に男友達と外で立ち話していてふと空を見上げると・・・
星がとっても綺麗で天の川もはっきり見えていました。
あまりににも綺麗なもんだから、
友達と二人地面に横たわって星に見とれていました。
眼が暗闇に慣れてくると星がさらに見え出してくるんです。
目の前はもう銀河いっぱい!
よく見ると星の間をゆっくり動く飛行物体がっ!?
肉眼で人工衛星がゆっくり飛んでいるのが見えていたんです。
友達と二人で、俺初めて天の川見た~とか、
あれって人工衛星なんや~、すごいなぁ~などと感動していました。
美しいものを見ていると何故かロマンティックな気分に・・・!?
いやいや、男同士だって!

あっ!流れ星~☆

誰かロマンティック止めて!

20110630_356a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/436-624397cc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム