Entries

Stand by Me

20110714_165a.jpg
こんにちは、金曜日担当のイナカミチです~
いやぁ~、夏ですね!
屋外の太陽光線はもの凄いボリュウム!!
重くのしかかる熱気に押されて汗がどっと噴き出します。
これなら簡単に痩せれるかな^^
なんて思ったらまさかの夏太り・・・
暑かろうが、寒かろうが、僕のお腹はお構い無しのようです。
燃える夏の田舎道を燃焼しない私との汗かきサンポ、
今日も少しお付き合いください~

20110714_158a.jpg

20110714_90a.jpg

20110714_125a.jpg

20110714_126a.jpg

20110714_207a.jpg

キッズ達はもうすぐ夏休みですね~
僕の近所も少子化で子供はかなり少ないんです。
だから外で遊んでる子供がぜんぜん居ない・・・
まぁ、今はエアコンなんて当たり前で暑い日は室内で遊んでるか。
僕が子供の頃、一応我が家にもクーラーはありました。
けれどそれはお客さん用で、僕達は使えませんでしたね~
我が家は昔ながらの日本家屋でした。
父親がこだわって建てたのでアルミサッシが全くありませんでした。
なので網戸なんかも無かったんです。
だから寝る時は蚊帳を吊って窓を全開していました。
今でも扇風機の風で蚊帳が揺れる様を思い出します。

20110714_54a.jpg

20110714_305a.jpg

20110714_365a.jpg

20110714_170a.jpg
20110714_184a.jpg

20110714_205a.jpg

夏休みのある日、
同じ小学校の友達と隣町の本屋へ漫画を買いに行きました。
二人のお目当てはドラえもん^^
自転車では遠いので電車で行きました。
たった一駅ですけどね。
本屋で散々悩んでお互い一冊ずつ買いました。

そして帰りの電車。
むさぼるようにドラえもんを読んでいた二人。
はっと気がつけば見知らぬ駅に着いていました。
オロオロと慌てる僕達。
そのまま反対の電車に乗ればいいのに、
愚かな小学生はそこで駅を出てしまいました。
さて、どうしよう・・・
帰り道わかんないし、お金もないし・・・
そうか!線路をたどれば良いんだ!
つう事でとぼとぼ線路を歩き始めました。
季節は夏、暑かったね~
ドラえもんを買って上機嫌だった二人は、一気に奈落の底・・・
まるで映画のスタンドバイミー

20110714_267a.jpg

20110714_237a.jpg

この鉄道橋を渡るのはハラハラでした。
小さな小学生の僕達がお互い励ましあいながら、
ここを不安な気持ちで歩いていたんやね~
その友達はいまだに僕を支えてくれています。

20110714_289a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/438-ddc36c41

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム