Entries

禁区

20110721_145a.jpg

こんにちは、金曜日担当のイナカミチです~
台風が去って、さあ台風一過!良い天気~っ、と思ったら・・・
なんともムッツリな曇り空の木曜日。
まあ、台風の被害も無かったので、良しとしなきゃね~
曇り空じゃ気分は上がりませんが、ちょっとだけ涼しいのでニッコリ^^
そんな前向きイナカミチと前向きサンポ~
今日も少しお付き合いください^^

20110721_19a.jpg

20110721_149a.jpg

それにしても毎日暑いっすね~。
この時期に洗濯をサボると、洗濯物籠は山盛り・・・
昨日は朝から洗濯機を3回まわしてせっせと部屋干し。
部屋中が柔軟材の良い香りで夢心地~
うっかり横になったが最後、昼まで爆睡~気が付きゃいいとも。
寝汗をかいて洗濯物がまた一つ増えてしまった・・・

20110721_205a.jpg

20110721_146a.jpg

今日も気の向くままに車を走らせていると、倉橋溜池って場所に到着。
防災用溜池らしく、きちんと整備されていてトイレや駐車場もありました。
ブラックバスを釣る若者がチラホラ。

20110721_250a.jpg

20110721_281a.jpg

ふと水面を見ると魚影が・・・

20110721_41a.jpg

20110721_48a.jpg

わわわ・・・!

20110721_118a.jpg

なんとも人馴れしたブルーギル達!
餌付けされているんでしょうか、僕が歩くと着いて来ます。
かわいいね~

20110721_192a.jpg

近くには天王山古墳と言う古墳群があり、
6箇所ぐらいポッカリと黒い穴が開いています。 
とても不気味です。

20110721_178a.jpg

うっかり覗いて、もし誰かがいたずらで潜んでいたりしたら、
悲鳴を上げてちびってしまうでしょうね^^
怖いくせに心とはうらはらに見たくてしょうがない。
そっと覗いた穴の中には・・・!
な~んにも無くて一安心。
築造時期は推定6世紀末だそうです。
岩を巧みに組んで造られてるのを見ると、
確かにここに古代の人間が居たんやね~と、歴史のロマンを感じちゃいます。

20110721_242a.jpg

20110721_129a.jpg

前に実家を片付けていた時の事。
押入れの奥からビニール袋を発見!
袋の中には何か入ってます。
なんだろなぁ~と、気軽に袋を開け、中を見てビックリ!
そこには黒くて長~い人毛が沢山入っていたのです。
ひいぃぃぃ!
ちょっとちびりかけましたが、それが何でここにあるかを思い出して、
冷や汗がたらぁ~・・・
私が若かりし頃の事。
私の髪の毛は、それはそれは長くて美しかったのです。
それを妬む私の祖母が寝ている私の頭からその髪の毛を剥ぎ取り・・・!

20110721_362a.jpg

なんてね^^
婆ちゃんが僕の髪の毛でカツラを造ってもらうから、
切る時は捨てずに頂戴ね!と何時も言っていました。
なので実際に切った時、婆ちゃんにあげた私の髪の毛だったんですね~
随分前の事だったので忘れていました。
今の私の頭の惨状からは想像も出来ない黒く豊かな毛髪。
確かに私の頭に存在していた証がここに!
そっと頭にのせてみました。

数十年ぶりに元居た場所に帰ってきた我が黒髪・・・
戻したい~、戻せ~ない。
ならいっそコレで自分用のカツラを造っちゃえば!
心の中の悪魔がささやきますが、
それはちょっと出来ない相談やね~

20110721_359a.jpg


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/441-549adf5c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム