Entries

タッチ

20110811_3a.jpg

こんにちは~、金曜日担当のイナカミチです。
天気上々なこの頃、いかがお過ごしでしょうか?
こう上天気が続くと、夕立の一つも欲しくなりますね~
カラカラに乾いている奈良の田舎道を
水分摂りすぎでお腹がちょっと夕立気味な私とゲリラサンポ、
今日も少しお付き合いください~

20110811_184a.jpg

20110811_189a.jpg

20110811_203a.jpg

20110811_78a.jpg

そこいらに夏がありますね。
セミが鳴き出して、夏~
高校野球も始まって、夏~
風鈴の音が聞こえて、夏~
蚊に刺されて、夏~
洗濯物がすぐに乾いて、夏~
生ゴミがすぐに腐って、夏~
夏バテて、夏~

20110811_247a.jpg

20110811_82a.jpg

20110811_252a.jpg

20110811_141a.jpg

あまりスポーツに興味がない私、
夏の高校野球も全く興味がわきません。
まあ、驚くほど球技がヘタだからなのか、
興味が無いからヘタなのか・・・
にもかかわらず、私の父は野球のベースを製造していました。
じゃぁ、父は野球が好きだったかと言うと・・・
私と同じく興味が無かったね~
私が子供の頃、父にテレビドラマ的にキャッチボールをしてみよう!
と、誘ってみると父は激しく拒否!
どうやら私の球技下手は父由来なようです。
と、父のせいにしてみたあの夏の午後~

20110811_84a.jpg

20110811_152a.jpg

20110811_108a.jpg

20110811_47a.jpg

20110811_8a.jpg

私が通っていた高校は、陸上競技は大変得意な学校だったんですが、
野球はどうも、いまいちでしたね~
甲子園はなかなか遠かったんですが、
私が在学中にちょっといいとこまで行きそうになった事がありました。
その頃、私は生徒会にいましたもんで、
これは応援せねばっ!てな感じで皆で応援しに行く事になりました。
めちくちゃ暑い中、対戦相手の応援に負けじと声を張り上げていましたら、
奈良テレビが中継するためやって来て、
よくテレビでやっている”こちら○○高校応援席です~”
て、いうやつをやる事になりました。

20110811_32a.jpg

女子生徒2名と私が運悪くテレビに出る事に・・・
恥ずかしくて緊張しまくりです。
それでも一生懸命答えました。
試合の結果は、残念だったんですけどね~
翌日、テレビを見ていた友達が、
テレビみたで~と、
頑張ってたな!て、言ってもらえるかと思いきや、
ミッキーマウスが可愛らしかったで~
ミッキー???
どうやら、制服のワイシャツの下に着ていたミッキーマウスのTシャツが
汗で透けてみえていたらしい・・・
あんなに頑張っていたのに
そこに触れちゃうんですね・・・

そっと悲しみにこんにちは~♪

20110811_14a.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/447-83f22c19

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム