Entries

大型水草水槽設置!

どうも火曜日のちゃんぽんです。

今朝、何の気なしにテレビをみていたら
とある番組で「まだ夏休みにも間に合う!水族館特集!」というような放送をしていました。
「おっ!」と思いながら見ていると
水族館の見方、楽しみ方、そして水族館内での写真撮影の仕方など
クイズ形式で楽しい番組だったのですが
そのなかで「暗い中で魚をブレずにうまくとる方法」を教えるという
コーナーがありまして、興味津々で朝ごはんを食べる手をとめてみておりましたら
そこで突然のクイズがっ!

「さて、じゃあどうやってうまくとるのでしょーか!!」と。

A、三脚をとって撮影
B、カメラを魚にあわせて動かしながらとる


といった二択問題になりまして
映像はいったんスタジオへ帰還。
パネラーの方々があーやこーやといいながらしばらくして答え合わせ。
さて答えはどちらでしょうか・・・とみてたのですが
なんと自分的には意外だったんですけど答えは
Bの自分も動きながら撮影する、でした。
(ホンマかいな!!)と心中、ツッコミたい気持ちを抑えておりましたが
実際まあ普通に撮影するよりきれいにとれていたので今度試したいと思います。

店内でゆらゆらヨコに動きながら写真を撮影する人間がいたら、それは私です!!




と、だらだらとくだらない話をしてすみません^^;
書き出すととまらないんですよね!

昨日は、お客様のところへ出張しまして
180cmの水草水槽の設置へいってまいりました。
まあ↓の写真のとおり、まだ水槽を置いて、水をはってフィルターを
まわしているだけなんですがこれから賑やかに、キレイにしていきますよ!!

衣服を販売しておられる店舗なのですが
そのおしゃれさと雰囲気にまけないような水槽を作りたいと思います^^
s-DSC_8744.jpg
s-DSC_8747.jpg
s-DSC_8748.jpg

配線、もうちょっとまとめますね^^;




さ、次は海水水槽のお客様へ
大型のLEDライトを取り付けにいってまいります!
どんな風になるかなー♪

がんばりますー!

ドロン!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/450-457c3195

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム