Entries

はじめまして!

今日からブログを書くことになりましたシーナです
18歳で専門学校生です趣味は格闘技と筋トレと釣りです
熱帯魚のなかでもコウタイとポリプテルスが1番好きです。
ラミレジィも美しくて好きです
ブログは熱帯魚の事について書きたいと思います。
たまにどうでもいいことも挟むかもしれませんが・・。

よろしくおねがいします!


では今回は家で飼っている魚の紹介をします!

我が家のポリプテルスです品種名はポリプテルスブティコファリーです
60センチ水槽で飼っています
ポリプテルスは結構大きくなる種ですが品種によって75センチ~30センチくらいの大きさです
このブティコファリーは35センチくらい大きくなります。
しかもポリプテルスはガノイン鱗という特別な鱗に覆われていて病気にはめったにかかりません
餌は人工飼料~生き餌までなんでも食べます
しかもかなりおとなしい種類なのでポリプテルス同士でも一緒に飼えます。
ホントに初めて大型魚を飼おうと思ってる人や熱帯魚デビューするひとにはホントにオススメです


こんな感じで更新がんばります!
ではまた来週お会いしましょう!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/465-3b0e086d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム