Entries

おいかけて~雪国~♪

どうも、火曜日のちゃんぽんです!
しかし毎日寒いですねー!
そしてそこに雨がふるとなおのこと寒いっ!
でもまあこれが雪じゃなくて助かった・・と思うべきでしょうか。
雪国に住んでおられる方の暮らしってちょっと想像できないのですが
相当不便なのではないのでしょうか・・・お気をつけくださいませ・・
って雪国の方はこのブログみてないですよね^^;



■さて、昨日はお客様の会社へお邪魔しまして、
水草とレッドビーの水槽を立ち上げている大型水槽に初めてレッドビーを
入れてまいりました。
ちょっと時間がかかってしまった水草の育成。
エビくん達が元気に育ってくれるといいなー☆
s_DVC00230.jpg

■当店でも好評のエデニックシェルトV3!
小型水槽でもしっかりろ過!そしてCO2添加している方にも
ぜひともオススメしたいです!
s_DVC00231.jpg

■本日は海水の生体の入荷がありました!
今回に関しては結構独断で入れさせてもらったところもあるので
いつもよりさらに念をいれてトリートメント致しましょう!
(っていつも真面目にやってますから!)
↓は今回入荷の「ニジエビス」です。
少し大きめですが赤のラインがめちゃキレイな魚です。
まあ単独飼いか同じサイズくらいの魚との混泳を推奨ですがっ。
s_DVC00235.jpg

他の入荷魚はこちらになります。

●カクレクマノミ ブリード個体 ±3 
 丈夫でケンカがすくなくてすぐにエサたべる!いいですよ!
●コケとり貝
 少し苔が気になる方は追加してみましょう!水質改善も忘れずに★
●ブダイベラ 幼魚 ±5 
 ブルーのラインが美しい!!
●オジサン ±5 
 ヒゲが特徴的な魚です♪名前をきいたら忘れられません(笑
●ウイゴンベ ±6 
 桜色のかわいいゴンベです♪
●サラサゴンベ ±5 
 もはや定番種!?ちょこんと休む姿もかわいいゴンベです♪
●マダラヨコバサミ
 苔取り能力も比較的高いヤドカリです
●ウミフクロウ
 先日につづき再入荷!カーリー、ヒドロ虫退治にどうぞ!値下げ!




さーー
まだまだ寒いですがだんだんと夕方暗くなるのも遅くなってきたような
気がして、だんだんと春に近付いていってる感じがしますよね!

ではご来店お待ちしております~!
s_DVC00236.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/503-cce26419

トラックバック

コメント

[C118] お買い上げしてしまいました。。。

せっかく入荷したばかりのかわいい「オジサン」、、、
ついつい買ってしまってスミマセ~ン♪
って、あんまり謝る気がないのがバレバレなカンジですが。


海遊館で「オジサン」って名前を子供と見て大爆笑したのを思い出したのと、家の水槽に入れれるサイズってことで、
「オジサン」をバッチリお持ち帰りしました☆

ヒゲをピロピロさせるのんかわいい~
酔っ払ったおじさんみたいな顔色やからこの名前が付いたんやと勝手に決めました!!
ちなみに、我が家の水槽の中でダントツにすばしっこくて、エサ捕りもピカイチ☆
良いお買い物できましたッ
  • 2012-02-16 21:26
  • GREENさおり
  • URL
  • 編集

[C119] こんにちは~

まいどこんにちは~!
オジサン連れて帰ってもらったんですね!
ありがとうございます^^
ブログも見ましたよ~元気そうにしてるみたいで何よりです☆

って、知らない人がパッとみたら
連れて帰ったオジサン・・・・と変に勘違いされそうですが(笑)

名前の由来は酔っ払ってそうな顔・・・じゃなく
特徴的なアゴのヒゲがそう呼ばれるモトになったみたいですよ!
また変わったおもしろい魚いたらいれますねー♪
  • 2012-02-17 18:28
  • ちゃんぽん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム