Entries

春の雰囲気してますね!

どうも!火曜日のちゃんぽんです!
先週は「寒い-!」とかいっておきながらなんですが
今日は暑いですねぇ・・・
こう暑いときって山田花子の「汗ばむわぁ~」っていうてるときの
表情とかが頭に浮かんできて余計暑くなるんですけどこのイメージどこかにやりたい・・・。



まあそれはさておいて、先日お客様のご自宅へ
殺菌灯の設置へいってまいりました。
外部フィルターから連結してタップをつないで、で完成です。
途中トラブルもありましたがなんとか解決・・・。
ホッ。
フリソデエビ(ハワイ)が水槽の後ろでヒトデをたべていたので
ついついパシャリと写真を撮らせていただきました♪
s_DVC00293.jpg
また魚みせてくださいネッ♪



【入荷状況】
~淡水~

【ナイルフグ】
10cmほどもある大きめサイズでの入荷です!
この口と目・・・めちゃかわいい・・・笑
ハフハフするように呼吸してますっ
s_DVC00316.jpg

【チャンナ・オルナティピンニス】
前回即売だったオルナティピンニス。
もうキャットフードもぱくぱく食べてくれています。
やっぱり強いなー。このつぶらな目、いいですよねー
しっかり飼いこんでキレイなヒレの魅力、堪能しましょう!!
s_DVC00315.jpg

【ドワーフピーコックガジョン】
こちらは新入荷ではありませんがだんだんサイズもよくなってきて
色もあがってきましたので再掲載ですっ
まあ写真では黄色がかってわかりにくいんですが・・・^^;
この魚好きなんですよねー
ちなみに後ろに水草みえている通り、塩まったく使っていませんよー。
s_DVC00318.jpg




~海水~

【ツマジロオコゼ】
でたー!めちゃかっこええーー!
超個人的好みで入荷いたしましたが予想以上に
イカつくてカッコいいですこの魚。
大きさは10cmくらいなのでもう大きくならないと思いますが
なんでしょうこの頭。おもしろ・・・
でもあんまり変わった魚ばかりにならないよう気をつけないと・・
今は生きたエビたべてます。
s_DVC00292.jpg

【ヒラメ】
こちらはすぐ売れてしまいましたが写真だけ
とっていたので掲載っ。
4cmくらいのかわいいサイズで、ブリードされていたのもあり
粒えさもすごく食べていてくれました。
このひらひらしたら体で浮いてる粒えさにまでがっつく姿って
すごい興味そそられるんですよねー。
お買い上げ頂いたお客様も同意見でした(笑
s_DVC00271.jpg

【ハタゴイソギンチャク 沖縄産】
いつもは大きいサイズでの入荷がおおかったハタゴ。
今回のは写真の指との比較でもある程度分かるとは思いますが
結構ナイスサイズです!!
なくても飼えるとかいうもののやはりカクレクマノミとハタゴの
共生がみたいですよねー。
s_DVC00314.jpg





さー、では3月は暖かくなりますのでいつも以上に張り切ってまいります!
よろしくお願いします!!

では今週はこのへんでドロンでございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/509-b5740b3a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム