Entries

小型水槽の立ち上げやります!&錦鯉の仕事!

どうも、火曜日のちゃんぽんです!

最近、当店では「小型水槽の立ち上げ代行」を行っております。
バクテリアって何?
器具の使い方がイマイチわからない・・などのお悩みも解決です!!


当店でお買い上げ頂いた水槽、またはお持ち頂いた商品を使って
バクテリアなどの立ち上げ、セッティングを行います。
期間、そして予算は状況によって変化しますのでその辺はご相談くださいませ♪
今はお持ち帰りできる程度の小型水槽をメインに考えております。
水草、海水水槽、金魚、熱帯魚、各種okです♪
s-DVC00267.jpg
↑照明の種類などもデザイン性、価格によって対応させて頂きます!



さて、先日店に大きな荷物がたくさん届いたのですが
なにやらいつもの熱帯魚や海水魚とは違った様子・・・
水漏れ、エアーの詰め直しの作業をして、
s-DSC_9486.jpg
車に積み込み、出発しました!
s-DSC_9489.jpg

↓そしてスケールの大きな水合わせで、池にぷかぷかと袋が
浮いておりますが・・・
s-DSC_9490.jpg
なんとこれは錦鯉です!
AWAJIYAでは錦鯉の納入のお仕事もさせていただいております。

s-DSC_9495.jpg

池に病気予防の魚病薬を投入し
水合わせをして錦鯉たちのちょっとした旅行も終わりとなるわけです。
遠くから一日掛かりの輸送で来てもらいました・・・
お疲れ様・・・。
s-DSC_9498.jpg
最後はうちの会長が様子を確認して終了となりました。

s-DSC_9499.jpg
いやー鯉って美しい魚ですよねー
ぼーっと見とれてしまいましたが・・・
元気に泳いでおくれよ!!

熱帯魚屋といえど色々な仕事があるのです・・(笑

明日は海水魚の入荷がございます♪
金曜日は淡水魚の入荷がございます♪
またリストに早くあげるよう致しますのでよろしくお願いします!!

では今週はこのへんでドロンでございます!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/523-f1eac315

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム