Entries

雨はー冷たいけど~♪

どうも、火曜日のちゃんぽんです!
いやー世間でもよくいわれていますが大阪でも梅雨入りしましたね!
ジメジメしていて、よく店で使用するタオルなんかも
乾きがよくないので水槽での作業後に使おうと思っても
しっとりしているのでなんだか気が萎えますねー。

でもこの湿度のおかげであまり手が荒れないで
済むのがいいですねー♪
冬場だとどうしても荒れてしまうので・・。
先日新しい傘を頂いたのでぜひウキウキしながらこの機会に活用しまくりたいとおもいます!





s-DVC00444.jpg
先週の予告通り、「スッポンモドキ ベビー」入荷しております♪
お客様にお聞きしたのですがこのカメくん、
「けいおん!」というアニメにも出ていたそうで
注目度は以前より高い!?・・・のでしょうか!
■ここをクリックで参考映像へリンクします
それでなくても本当に入荷量少ないのでぜひこの機会に
家族の一員としてあげてください★
(著作権等で不都合ありましたらリンクを消去致します)




s-DVC00437.jpg
季節的にもベタがよく動く時期になってまいりました。
どうしても軽くみられがちなベタなんですが
本当に綺麗ですよね!
グラスのようなもので飼えないことはないですが
水質の悪化などのことも考えてもう少しだけ広い水槽などで
飼育してあげてください!写真のはハーフムーンです。




~入荷状況~

【淡水】

■カマツカ ±8cm 
しっかりサイズ!!
■タイリクバラタナゴ ±3cm 
オスもしっかりいますよ☆美しい!
■ドブ貝




【海水】

■ハナビラタカラガイ
コケ取りに!ツヤツヤした綺麗な貝です♪
■ウミキノコ
毎度好評!リーズナブルサンゴ!今回のはロングポリプ多めで存在感バッチリ!
■シマキンチャクフグ ペア
これは珍しい!シマキンチャクフグのペア!
■スターポリプ グリーン
水槽に広がるグリーンの芝生!
■デバスズメ ±2~3cm
■イエローベリーダムセル ±4cm
やっぱりスズメダイは綺麗でかわいい!
■ロイヤルデムワーゼル ±3cm
やっぱりスズメダイは綺麗でかわいい!
■ニセモチノウオ ±3cm
人気です!おまけに丈夫!
■ナンヨウハギ ±5cm
★リクエスト!久々入荷!ドリーです!
■レモンゴビー ±4cm
黄色くてかわいいハゼ!冷凍餌パクついてます!
■フタイロカエルウオ ±5cm
愛らしいカエルウオ!グラデーション模様も◎
■ウコンハネガイ ±4cm
別名フレームスキャロップ。稲妻のような光を発します!
■トミニサージョンフィッシュ ±6cm
別名トミニエンシスタン。茶ゴケもたべてくれます♪
■ハナミノカサゴ




明日も生体の入荷がありますよー!!
では今日はこのへんでドロンでございます!!
(タイトルは森高千里の雨、よりサビの一部分でしたっ!
あまりにわかりにくいみたいでしたので・・!)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/543-60c3890b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム