Entries

台風直撃!!の巻

どうも、火曜日のちゃんぽんです!

いやー今日は台風直撃!ということで少しお店から
早く帰らせてもらい、家の用事をせっせとやっていたのですが
雨と風、すごかったですね・・!
みなさん、滑って怪我等されてませんか~?
先日は私事ではありますが指を痛めてしまいすごく作業が
やりにくかったのですがやっぱり一部分でも具合が悪いとダメですねー
ぜひとも梅雨時は特に地面にお気をつけ下さいませ!!

・・・でも、この時期は暑くてビールがうまい!!
ということでビアガーデンに突入してまいりました!
ニヤニヤしながら画像をアップロードっ、と!
s-DVC00474.jpg
フローズン生、はじめて飲みましたが、ちょっと飲みにくい印象です。。
ってキリンさん、ごめんなさい!
あくまで個人的感想です!



さてさて、お酒の話はおいといて、
先日からプレコ類をピックアップして仕入れておりますー♪

「イエローブルーフィンプレコ」
s-DSC_9604.jpg
以前からお店にいるブルーフィンプレコとは別種類になります。
ゴールデンブルーフィンとも呼ばれ、この体のグラデーションは
もともとプレコ好きでない方にもきっと「綺麗やなー!」と
いってもらえるクオリティだと思います☆

「バタフライプレコ リアルバンド」
s-DSC_9606.jpg
ちょっと写真の取り方がいまいちでした・・
実物はもっとはっきりバンドがでて綺麗です!
サイズはそうですねー4cm程度の個体になります。
人気でしたので追加で3匹入荷致しましたー♪
値段もお手頃です!!お早めに!!

「ゴールデンサンダーロイヤルプレコ」
s-DSC_9609.jpg
タパジョス川付近のロイヤルプレコをこう呼んでいます。
(タパジョス川とはざっくりいうとブラジルの比較的北側を流れる川のことです。)
まだまだ6cm程の小さな個体ですが今から大きくするのが
楽しみな個体です!!
入荷量は多くなく、ぜひともゲットして頂きたい魚です♪

ロマンたっぷり・・・プレコやコリドラスが個人的にも好きなので
ぜひ力入れたいところでっす!



今日の入荷生体のご紹介です!

~淡水~
■カージナルテトラ
■ラミノーズテトラ
■ブラックファントムテトラ
■プンティウス ペンタゾナ ジョホレンシス
■ラスボラヘテロモルファ ビンタン
■スファエリクティス バイランティ
■アフリカンランプアイ
■アルビノコリドラス
■コリドラス・ステルバイ
■タイガーフィンサタンプレコ
 背びれと尾びれがオレンジに縁取りされためちゃカッコいいプレコ!
■オレンジスポットセルフィンプレコ
 コケ取りにもよく働きます♪
■ポリプテルス エンドリケリー ベビー
■バタフライプレコ リアルバンド
■パールグラミー ワイルド個体

~海水~

■コーレタン
■キイロハギ
■コガネキュウセン
■ツユベラ
■ルリヤッコ
■ソメワケヤッコ
■スミレヤッコ ベビー
 めちゃかわいいー!コペポーダ食べてます。
■シマヤッコ
■フレームエンゼル クリスマス島
■ポッターズピグミーエンゼル
■マガキガイ
■シッタカ貝
■コブヒトデ
■スターポリプ
■ハナガサグリーン


では明日はメンテナンスの予定がぎゅうぎゅうに
詰まっておりますので・・・
天気が回復してればいいなぁ…と願いながら・・・
ドロンでございます!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/546-74e2d430

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム