Entries

金魚すくい今年もやります!

どうも、火曜日のちゃんぽんです!

いやーーー、人と顔をあわせる度にいってそうなんですが
とにかく暑い!外でちょっと作業をすると汗が吹き出てきます
こういうのって毎年経験してるはずなんですが
慣れないのは何故なんでしょうか・・・
と、そんな事を考えながら水槽をみてると、
s-DVC00561.jpg
↑魚たちも今の水温が気になるのかじーっと浮いた水温計を眺めていました(笑)
まあたまたまでしょうが(笑)

この時期は、特にエビや海水魚、サンゴの方は
温度対策をしっかりしましょうね!
室内の温度管理でおこなうか、ファンや、水槽クーラーで
冷やしてあげましょう!




まあでも暑い時っていい事もありますが・・・!
なんといっても暑いときのビールはうまい!これにつきます!
そして夏が始まるとお祭りも各地で始まりますね!

そして、当店AWAJIYAでも毎年恒例!!
「金魚すくい」を開催いたしますよ!!
7月22日と23日にお店の近くで開催されるお祭りにあわせて
やらせて頂きます!!

↓これは去年の画像ですが・・ホント毎年すごく好評なので
お客さんがたえずいらっしゃる感じです!
s-s-DSC_8548[1]

s-s-DSC_8536[1]

s-s-DSC_8532[1]
写真にもあるように、料金がめちゃめちゃお得なのも人気の秘密です!
さー準備も頑張りますよ!




さて、入荷状況ですが
海水コーナーでは超ベビー!生体が入荷しております。

s-DVC00563.jpg
↑デバスズメ ベビー!
1cmにも満たないめちゃ可愛いデバスズメ!
しっかり青いカラダをもっていて、餌も人工飼料問わず、パクついてます♪

s-DVC00564.jpg
↑キリンミノカサゴ ベビー!
このサイズ・・私はじめてみました・・
ほぼ1cm・・。めちゃ小さい。こういう個体って黄色いのかと
初めてしりましたよ。餌は小さいエビをたべてくれます!
反応良好!写真ではもはや何かあんまりわからないですね(笑)

■ほかにはハタゴイソギンチャクのカクレクマノミペア付きもみどころ!
実際に入っているカクレクマノミのペアと一緒に購入できます☆

■あとは先に選んだもの勝ち!のヒメシャコやウミキノコです!
ぜひ実際にご覧くださいませ!




それでは今週はこのへんでドロン!でございます!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/558-5db38713

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム