Entries

ちょっと前の話

はい、天才ゴリラです!

僕はね、シーナと同じようにちょっと離れた田舎などに採取とかによく行くんですが
はい、行ってきました!

でも先に言っておくと、そんなに珍しいモノは捕れませんでした…
アブラハヤ、アカハライモリ(可愛い)、カワムツ、ムギツク

一番良かったと思うのはスジシマドジョウです!
13449641743540.jpg
奥にチラッと見えてるのは愛しのムハンフトイモリさん、可愛いですよ

そしてシマドジョウとスジシマドジョウ、良く似てるんですが、友達が言うにはこれはスジシマドジョウみたいです。
一応バイトとは言え熱帯魚の店員なんで説明できるようにと調べたんですが、どちらも模様の個体差が激しいらしく、なんとも言えないです…

とりあえず可愛いです!いっつも砂に潜って顔だけひょこんと出しています、下にひいてる田砂と色が似てるんでよく見ないと見つからないくらい潜ります


場所は
13449627645840.jpg

こうゆう所です、画像では曇ってるように見えますが、めちゃくちゃ快晴でした
正直ほとんど採取するより川で泳いで遊んでました(笑)
7割遊んでました(笑)
気持ちよかったです、やっぱり泳いでこそ夏でしょう!
また行きたい!!!!!!!

最後は釣りして釣れた魚を塩焼きにして食べる作戦だったんですが、暑すぎで食べる気もなくなり、全部逃がしました
まさにキャッチアンドリリースですね

本当に楽しかったです、水遊び
水遊びと書いて採取です。

おまけとして
13449628144221.jpg

僕が1人で頑張って撮ったトノサマバッタです
トノサマバッタと言う名前ですが、本当に殿様ではありません。
どうですがこの距離、もう逃げるか!ってくらい近づきました。
スマホ構えてしゃがむ姿、端から見れば「異端」です。

では今日はこの辺で、さようなら!

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/574-eaeddb56

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム