Entries

新しい新居

こんばんわシーナです
先日60センチ水槽を新たに買い増して我が家のスネークヘッドのチャンナオルナティピンニス引っ越しの様子を描かせていただきます
sinsuisoudai 001
これが今回の新居です
sinsuisoudai 003
家に大量の大磯砂が余っていたので今回は底面フィルターに上部フィルターを連結しました
砂ごと濾材の様に使ってしまおうという作戦です
砂につくバクテリアと上部フィルターの濾材のバクテリアをフルに活用します
それにエアーストーンのバブルメイトを使って酸素を供給してバクテリアを活性化します
濾材は依然使用していたものを使用します<こうすることによって水槽の立ち上がりが早くなります>
sinsuisoudai 004
引っ越し完了後のオルナティ
水槽立ち上げたばかりなので濾過バクテリアが定着するまで水替えを頻繁にして餌も少なに与えます
水槽やその他機材はすべて当店でそろえたものなので水槽を大きくしたいとお考えの方は当店にぜひお越しください
<すいません宣伝して

今日はもう一本
今日の話なんですが学校も夏休みに入ったので学校の水槽の様子を見に行きました
このブログの天才ゴリラさんと
彼はシーナと同じ学校に通っている同期です
よきライバル?であり同じ志を持つ同志といった感じです
それで学校に行ってテラリウムの様子を見てきました
sinsuisoudai 007
個人的に素晴らしい状態で維持できてると思います
sinsuisoudai 008
新しい芽生えもありましたし
sinsuisoudai 009
しばらく手を付けなくても水さえ通っていれば成長していくのを確認しました
sinsuisoudai 013
天才ゴリラの作業風景です<顔なしNGの元本人の了承を得ています>
彼の学校の水槽はちょっと変わっていてイモリ中心のテラリウム水槽や日本淡水魚の水槽が多いです
彼自身が日本淡水魚やイモリなどの有尾類が特に好きなので飼育方法などいろいろ教えてくれます
ぜひ当店の天才ゴリラをよろしくお願いします
sinsuisoudai 014
<帰り道の黒猫>
かわいかったので
もちろん私シーナもお客様の質問にできるだけ答えていけるように日々勉強していきますのでシーナもなにとぞよろしくお願いします
今日は以上シーナでした
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aquaawajiya.blog121.fc2.com/tb.php/575-983a9eac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

当店ホームページ

検索フォーム